プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとっての理想郷とは、どんな事ですか?

また自分の理想郷としての環境に近づくためには、どうしたらいいと思いますか?
どう努力していますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

〉あなたにとっての理想郷とは、どんな事ですか?



完璧な精神の自由。

〉また自分の理想郷としての環境に近づくためには、どうしたらいいと思いますか?

やりたい事しかやらない。
やりたくない事はやらない。

〉どう努力していますか?

やりたい仕事、好きな仕事しかしなくて済むように、それ相応の能力やスキルを身につけ、なおかつ自分が好きな職場に出会えるまで探し続けた。
プライベートでも、好きな事しかせず、好きな人としか付き合わなくて済むように、取捨選択してきました。
だから、今が理想郷です。
    • good
    • 0

理想郷なんてありしゃしない。



あえて言うなら、戦争も犯罪もない社会。

人類誕生からこちら、生存を完全に保証された世界だって

実現してないんだから。

ユートピアは、歩き続ける人の脳裏にのみ、存在する
前に広がる地平線である。

どこまで行ってもそれは見える。

でも、どこまで行ってもそれは近づかない。

何故なら、ここもユートピアだと云えばそうだからだ。

自分のはるか後方から見れば、ここもまた地平線なのだから。
    • good
    • 0

ユートピアってのは理想的な世界の事だと思うんですけど、自分や自分の周りの環境だけって趣旨ですかね?



今も充分幸せに暮らしてますけど、結局時間や仕事に追われる毎日であり、不安と不満がつきまとっているので、死ぬまで安泰なだけの金と自己実現するための金があれば、本当に自分がやりたい事ができる理想郷を築けます。

普通に働いてても手にできないので、特許収入を狙って頑張ってますw


まあ、やりたい事があるなら今からでもやれって言われそうだけど、守るものがあるとなかなかね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!