プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps3を購入しようと思います。
PS4が出るまで待つべきか、クリスマス商戦のこの時期に買うか、どちらがよさそうでしょうか。

A 回答 (3件)

値下げの発表もありませんし、新型もありませんので早いほうが良いかと思います。


プレイステーションプラスと言ったオンライン有料サービスで
いくつかのゲームがダウンロード出来るのですが、
今なら無料キャンペーンで15日間遊び放題になっているので、
買ってから15日間は色々なゲームを試すことが出来たりします。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

中古でならPS4発売で1000~2000円安くなるかと思いますが、
メーカー保証も無いので故障リスクや、オンラインで不正行為をしている
可能性がある事、コントローラーの劣化を考えるとあまりオススメ出来ません。

いずれにせよ買う際には一緒にHDMIケーブルを買うことをオススメします。
1000円くらいですが付属の赤白黄色のコンポジットケーブルと交換することで
映像が段違いに綺麗になり、文字もくっきりみやすくなります。

また本体ですが
・通常の物
・スターターパック(ゲームソフトのグランツーリスモとのセット)
・TV録画セット
の3つがありますので用途に合わせてお好きな物を選ぶと良いかと思います。
    • good
    • 0

多少でも安く求めるならPS4が出るまで待つべきだとは思いますが、


今何かやりたいこと(ゲーム、ネット等)があるから買おうと
思っているのなら今買っていいんじゃないですか?

互換性の問題もありますし、PS4が出てすぐにPS3の値が極端に
落ちることは無いと個人的には思っているんですけれど。
    • good
    • 0

わかりませんが、ps4が出たら、新古品等が安く買えるようになりそうですよね。


2か月の差ですが、どうしても正月休みにプレイしたいソフトがあるのなら、今でしょ!!
そこまでの気持ちがないなら、2月末まで待つのもありかと。
ただ、ps3がどの程度値崩れするかは???
中古品が値下がりしても、2千円程度ではないかという気がします。
それならやはり、今でしょ!?
勝手な予想ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!