プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、回答頂けると嬉しいです。

1年前に都内に転職して、27歳 女です。
現在一人暮らしをしていますが、持病が悪化し、働けない状態になり、休職しています。

持病については病院に通ってはいますが、薬を使って完全に治るものではなく、
食生活を見直しながら、経過を見ています。
家賃6万円で、働けない状態なので、この先が不安です。

実家に帰ろうかと思いましたが、実家は田舎なので、身体が治っても働き口があるかどうか
不安です。

また昔から海外で働きたいという思いがあって、身体が治ったら、
夢を実現したいと思うようになりました。お金を貯めるのには実家が一番だとは思いますが。。。

都内にいるので、仕事は田舎より沢山ありますが、今の現状だと帰った方がいいのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

体の調子がわるければ、実家に帰ったほうがいいとおもいます。

確かに就職先は多いかもしれませんが、体を芯からなおさないと仕事もできないでしょう。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 04:00

こんにちは。



食と運動する事は人にとって大事だと思います。
私事ですが、今年のゴールデンウィークに腸閉塞になり1週間入院しました。
20年ほど前に、中学生のころに盲腸で入院した以来、風邪を時々引くくらいでした。
自覚する原因は一週間ほど野菜を食べないで、カレーだけ食べてたら突然なりました。。(汗)

日本語の偉大なのは”食生活””食育””まごわやさしい”などで検索されてください。
田舎がおありで羨ましいです。私もどこか田舎に引っ越したいです。そこで農業に挑戦したいと思うこの頃です。
とにかく、健康が一番ですので無理をされない様お願いします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 03:59

前のお勤めが「手に職」のお仕事なのか、病気とはなんなのか解らないとなんとも言えないですね。



少し回復したから再び働き出したけど、また具合悪くなるというパターンも多いですよ。

どの程度、蓄えがあるのでしょう。

働かないとジャブジャブお金出ていきますよね。
家賃3万円代とかなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 03:59

<<1年前に都内に転職して


1年間勤めたという解釈で宜しいでしょうか?

健康保険に加入していると思いますので、傷病手当の支給を検討しては如何ですか。
医師の診断書と会社の証明(診断書が出たら書かなきゃならない)を健康保険組合に提出すれば、貴方の給与額の1/3の手当が最長1年半支給されます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/12005/

それが満期になれば、次は雇用保険、こちらはハローワーク申請です。
勤続年数や自己都合、会社都合により支給期間が異なりますので下記をご参考に。
但し、雇用保険(失業給付)は働けるとした体調が条件になります。
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …

とにかく、ご体調が芳しく無いということなのですから、今は休職を続けて、傷病手当を頂き、しっかりと体調を快復へと持っていくようにしましょう。

無理をなさらずに、貰えるものは正々堂々と貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています