プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは実家から歩いて、7分のところで一人暮らししています。
来月で1ヶ月経ちますが、辞めたいです。
やっぱり実家で親孝行もしたいですし、
一人暮らししていたら、欲しいものもあまり買えないですし。

A 回答 (8件)

質問することもないじゃない。

    • good
    • 0

親に依存しすぎたら、親死んだ時 、しんどいよ。

練習しとかな。せめて一年は。
    • good
    • 0

実家から徒歩7分のところで一人暮らしって、そもそもなんでそんな近くで一人暮らしなんですか?(*_*)




なんだか、実家で親孝行したいって、嘘に聞こえちゃいます…
親孝行って、実家に住んでいなくてもできますし。

結局、家賃や生活費にあてているお金を自分のことに使いたいからですよね?
そう思うのは悪いことじゃないし、それを理由に貯金できるまでは実家にお世話になるって計画を立てているのならいいと思いますよ。
年齢によりますけど。
    • good
    • 1

質問じゃないですよね?単なる愚痴?独り言ですよね?


そもそも学生か、社会人か、フリーターか、などで状況も変わってきますし。

>やっぱり実家で親孝行もしたいですし
ウソつかないように。
>一人暮らししていたら、欲しいものもあまり買えないですし
実家に戻って親のすねかじりたいということですね。

実家に帰りたいと言って、また一緒に暮らせる、戻っておいで、というご両親ならそれも良し。
何を甘えたこと言ってるんだ、頑張りなさい!というご両親ならそれも良し。
    • good
    • 1

お父様が許さなければ1人暮らし続けるというなら続ければ宜しい



本当に実家に戻りたいんなら何としても
説得すれば宜しい

そりゃ一人暮らし始めて一ヶ月で辞めたい
んだから親御さんから小言の一つや二つあるでしょう
けど、ご自身が戻りたいという希望を達成するのに説得が必要ならばやるしかないですよ
    • good
    • 0

質問がないならフリートークへどうぞ。



家賃、食費、光熱費の出費をお小遣いにしたいんでしょ?
やめたいならやめて実家に戻ればいいよね。

おしまい。
    • good
    • 1

何のために一人暮らし始めたんだろう


親の乳をすすっていつまでも生きていくなんて甘い
自立しましょう
近所ならなおさら顔見世に行ったりおかずを作って持って行ったり教わったりすればいい
    • good
    • 1

お好きにされたら宜しいのでは?


別に一人暮らし辞めるのに許可いりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父に、ベッドを組み立ててもらったんです。あとは洗濯機の設置もやってくれて、
あとは、父の仕事仲間の人達が来てくれて、車で荷物を運んでもらったんです。
母は説得できても、父は許してくれなさそうです。

お礼日時:2018/06/23 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!