プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

術後の体力維持及び回復を出来る限り迅速にしたいです。

わけあって手術日が延期になってしまい、余裕を持って臨めるはずだった初出社が退院の翌日になることになってしまいました。
医師からはデスクワークなら無理をしなければ大丈夫と言われていますが、かなり不安です。
手術は卵巣のう腫摘出で、腹腔鏡手術の予定です。
術日は来月初旬、術日から三日後に退院、四日後に初出社です。

とにかく術日までに体力をつけようと、とりあえず急ぎジョギングを始めました。
貧血対策に鉄分がいいと聞きましたが、この対策で間違っていませんか?
何か他に良い体力作りや、摂取しておくべきサプリメントがあれば教えて下さい。
本当に今戸惑ってしまって、不安でいっぱいです。

A 回答 (1件)

無駄です。



そんな単純に回復力が付くならば、誰も苦労しない。
規則正しい生活をして、体調を整えておけばよい。

それよりも、腹腔鏡で術後4日目に初出社というのは、
どうかと思いますよ。
初日なので、おとなしくデスクワークなんて、ありえないでしょう。
関係部署へのあいさつ、仕事を覚えるための色々な
インフォメーションなどなど、動き回るのが当然。
そもそも、通勤にどれだけの時間がかかるのでしょうか?
勤務先に頼んで、出社を数日、ずらしてもらうべきです。
無理して、出社して、翌日から休み……
なんてことになるよりも、よっぽど、マシだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そんなに何の意味もないことでしょうか……?(´・ω・`)
気休めでもやらないよりはマシのような気がするんですが……

仕事はワンフロアしかない小さな職場で、電話発信業務(テレアポではない)です。
通勤時間はバス10分(普段は自転車)+電車10分。電車は微妙ですがバスは座れます。
既にギリギリまで延ばしていただいているので、これ以上は難しいと思います。
これ以上ですと、おそらく仕事自体を諦めることになります。
正社員入社ではないので、最悪の場合(開腹に切り替えなど)はそうなると思います。

医師に再度確認したところ、退院翌日出社で問題ないとの事でした。
個人差ですし正直自分でも早いとは思いますが、年齢と基礎体力(激しめのスポーツしてる)で見ておっしゃっているんだと自分に思い込ませて頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!