dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコはヤクザ、暴力団との繋がりがあるのは周知の事実ですが、ゲーム業界って暴力団やヤクザとの繋がりはない業界なんでしょうか?

セガの真っ黒い人はキャバ嬢を囲んで完全にアッチ系の人と繋がってそうですが・・・

セガはアルゼ?どこかのパチンコ会社なのでセガがヤクザや暴力団と繋がっていても別に不思議ではないですがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

最近はコンプライアンスがうるさいので、まともな会社であれば反社会的な集団とは繋がりは無いでしょう。


なんせ、自社がヤクザと関係していないというレベルでは無く、ヤクザと関係がある企業との取引も禁止していますから。
つまりゲーム会社がヤクザと関係を持っていれば、折角作った製品を他社が一切買ってくれなくなりますし、ゲームを作るための機材やSDKなどの入手も一切出来ません。つまり、企業として存続が不可能になります。

とは言いつつ、ブラックな会社はそれ自体が反社会的な集団とも言えなくも無いですし、あちこちで変な噂は耳にしますので「絶対無い」とは言えないでしょうね……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あちこちで変な噂を耳にする話が聞きたかったです。

お礼日時:2013/12/08 21:19

パチンコ業界がヤクザと繋がっていたのは昔の話です。



暴対法以後、パチンコ業界は警察と手を繋ぎヤクザを排除しました。

パチンコが違法なのにどうどうと営業ができるのはバックに警察がいるからです。
    • good
    • 0

>ゲーム業界って暴力団やヤクザとの繋がりはない業界なんでしょうか?



 たくさん会社があるので
つながりのある会社があるかもしれませんね

>セガがヤクザや暴力団と繋がっていても
>別に不思議ではないですがどうなんでしょう?

 あくまでアナタの想像であって
アナタの根拠は、「完全にアッチ系・・・」という
見た目だけですよね?

 ヤクザや暴力団の中にも
見た目見えない人もいますが、
そういう方は、ヤクザや暴力団ではないのですか?

 それともヤクザや暴力団の定義は、
見た目?

 私の定義は見た目でなく
警察が指定した組織に所属している人だと思っていますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!