電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外人はトイレに行きたくなったときは、周囲の日本人に、“Oshikko!”と言うのでしょうか。

A 回答 (4件)

>外人はトイレに行きたくなったときは、周囲の日本人に、“Oshikko!”と言うのでしょうか。



    ↓
外人と言っても、いささか広うござんす!<日本国籍以外は外人>

一般的には、よその国からきやはった人は、大切な日常会話であり緊急事態に慌てないように⇒最初に見聞したり、教えられた言葉やゼスチャーで言います。
それは、私たち日本人が外国に行ってトイレを捜したり聞くのと同じです。

◇トイレ・ベンジョ・WC・ウオータークローゼットとかションベンやおしっこ

◇ゼスチャーで尿意や放尿スタイルを示す。

◇来日前に学んだガイドブックや日本語会話で、トイレを尋ねたりorマーク(目印)を捜して自分で見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 17:09

外国と言っても200国以上ありますが・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 17:08

 ねいちゃーこーるずみー って言います(笑)


自然が私を呼んでいるってことですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 17:08

バスルームはどこですかと聞くことが多いので風呂場を教えると、そうじゃなくてバスルームだと言い張り、それはトイレの事なのでした。



始めからトイレと言えよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!