【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

27歳の女性です。
脂性で、お昼頃になるとテカテカピカピカ、ファンデはまだら模様に溶け、油取り紙は二枚必要、お化粧直しもまだらになりうまくいかず…ってなタイプです。

今まで、さっぱりタイプの化粧水、乳液なし、下地、パウダリーファンデというスキンケアだったんですが、なかなか改善されず。
で、色々研究した結果、いかに脂性肌でも、乳液は欠かせないということがわかりました(つけないと、かえって水分不足になり、過剰に皮脂が分泌される…らしい!!)。

というわけで、脂性肌の私にも使える、さっぱりしたタイプの乳液、なにかおすすめありませんでしょうか?

ちなみに、以前オル○スを使用していたんですけど、あれってオイルフリーでしたよね?それが気に入って使っていたんですが、オイルフリーだと、そもそも肌表面に薄い皮脂膜をつくるという効果が期待できないんじゃないかと…思いまして(どうなんだろ~?)、
オル○ス以外のもので、お願いします…(ワガママ言ってすいません☆個人的には、とっても気に入っているものですが)。

A 回答 (4件)

アテニアのさっぱりタイプ使ったのですが私的にはイイ感じでしたよ♪サンプルセットがあるので試してみてはどうですか?


http://www.pf-c.net/attenir/trialset/index_vc.htm

参考URL:http://www.pf-c.net/attenir/trialset/index_vc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテニア、名前は聞いたことあるのですが、全く使ったことなかったです。

無添加化粧品だし、肌によさそう♪
やっぱり長く肌に触れるものだから、品質に安心できるものがいいですよね~。

サンプルが請求できるのは、本当にうれしいですね。
早速してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 12:43

こんにちは☆


私も脂性肌です(>_<)確かに乳液って使用感が重いもの多いですよね。
そんな私がお気に入りなのがオードムーゲの乳液スキンミルクです。
化粧水が有名なので、ご存知だと思います。サラッとした乳液でつけた感じもさっぱりしてますよ(^^♪

取り扱っている店頭でサンプルをもらえると思いますので、よろしければご検討ください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オードムーゲ、知ってます!そっか、化粧水ばかりに目がいっていましたが、ここの乳液ってのもありましたね。
すっかり忘れてた(笑)。

ニキビによさそう♪なにしろ、オードムーゲですもんね。

そういえば昔、サンプルもらったの思い出しました!探せばどっかにあるかも!?

ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 12:41

皮脂を押さえる化粧水を使用したあとに、他の化粧品を使用するといいかもしれません。


私はニッピコラーゲンのバランシングトーナーを使用しています。
拭き取りにも使えて便利ですよ。

参考URL:http://www.nip-col.jp/product_details.php?pid=229
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!発想を変えて、そんな方法もアリですね。
HP見てみましたが、なんかとっても良さそう…(*^^*)コラーゲンってとこに、かなり惹かれました。

わりと肌が弱いほうなので、サンプルをもらって試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 12:39

エテュセはどうですか?オイルフリーだったと思いますが、


脂性肌用に化粧水も乳液も作られているようですよ。

アットコスメというサイトをご存知ですか?
実際に使用された口コミもあっていろいろ商品を
検索できますよ。
私は乾燥・敏感肌なのですが、ここを見てから買うと
ハズレがありません!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エテュセですか!!使ったことないので、早速試してみようかなぁ。
アットコスメ上でも、評判いいですよね♪

アットコスメには、私もいつもお世話になってます~(^^)
口コミで評判がいいのって、安心できますよね。なんの利潤や利益の伴わない純粋な評価、って感じがして、ついつい信用してしまいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!