アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows movie maker  2012使用し 複数の動画を メニューから選択起動したい。web上の記事を参考にやってみましたが、うまく出来ません。
複数の動画を登録しても 一本の動画になってしまう。DVD作成後 起動した時の画面 シーンをクリックすると その場面から起動するが、シーンの切れ目が 各動画の最初ではないので困る。
一本になった動画を 各動画に分割しても うまくゆきません。
最終的には DVDを挿入した時に メニューが表示され 希望の動画を選択すれば その動画が最初から起動するようにしたい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二つ紹介します。



1(シンプルで簡単) 
Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
手順:(添付画像)
・ソフト起動し出てきた画面にDVDにしたい動画をドロップし読み込み出力形式アイコンのDVDをクリック
・DVD出力パラメータ画面の「DVDメニュー種類の選択」でメニュー画面を指定。又画面下で「NTSC」になってる事を確認


multiAVCHD (英語表示で慣れるまで面倒かも)
imgBurn
multiAVCHDでAVCHD作成後ライテイングソフトimgBurnでBD,DVDに焼きます。
入手・操作説明 
 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …

※1と2の違い
どちらもメニューで再生したい動画を選べますが
1は標準形式のDVD(720x480 mpeg-2)なので入力動画がハイビジョンだと解像度、画質が低下します。
2はAVCHD形式DVDなのでハイビジョンでもそのまま解像度、画質が維持されます。
但し再生する場合機器、ソフトがAVCHDに対応してる事
「動画複数をメニューから選択起動したい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変困っていましたが、簡単に上手く出来ました。freemakeを使いました。本当に有難うございました。

お礼日時:2013/12/10 09:56

確か?windows Live ムービーメーカーにはメニューを作成する機能があったように記憶していますが、今はwindows movie maker2012しかダウンロードできません。

(おまけ付きならあるみたいですが)
windows movie maker2012にはメニューを作成する機能はありません。

Windows 7なら付属のWindows DVD メーカーでメニューつきのDVDが焼けると思いますが、いかがですか。(編集はムービーメーカーで)

http://nanapi.jp/42580/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。freemake video convator を使用し 目的を達成しました。

お礼日時:2013/12/10 09:59

windows movie maker はあくまでも、動画を編集するソフトで、直接DVDに書き込む機能はなかったと思いますので、メニューの作成できるDVD Flickなどの書き込みソフトを使われたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。結局 free make video convator を使用しました。有難うございました。

お礼日時:2013/12/10 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!