プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から「御嶽山でテント泊をしたとブログにアップしている人がいた」と聞きました。

私が知っている限りでは、御嶽山はテント設営禁止のはずなので、間違いではないかと聞くと
「どこかの山岳会の人たちが大きなテントで泊まったらしく、その写真もアップしてあった」と言いました。


そこで質問なのですが、御嶽山では

テント設営可能な場所がある?

何らかの許可を取ればテント設営が出来る?

テント設営はダメだが、勝手にテント泊する人がいる?

等々、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

冬山なら事実上黙認されているんじゃないかと思いますよ。

富士山だって冬ならテント山行な人や、雪訓としてテントで連泊な山岳会や山岳部をそれなりに見かけますよ。
    • good
    • 4

木曽の御嶽山なら全面禁止のようですよ。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5226317.html

下のほうのキャンプ場の話とか。
http://www.ontake.jp/special/ginga
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!