プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、32歳女性です。

今年の1月に出産をし、11か月の女の子がいます。
今年の四月から夫の田舎に来て、完全同居をしています。

産後間もない引っ越しと、同居に不安があったので、私は拒否したのですが、
再三の夫と、義理の両親からの説得に、だめだったらやめればいいというスタンスで
応じました。


夫は都心での仕事がきれず(自営業です)、月の半分は都心に行っています。
私はこのことが予測できたので引っ越し・同居を拒否していたのですが、
夫は月に三日はどうしても出張になる。月に三日不在!の約束をしました。
しかし実際は、月の半分は、夫不在の状態です。

夫不在での同居に耐えられません、家に帰りたくないし、義理の両親と会いたくもありません。
また、私は現在働いています、子供は保育所に行っています。
これも義両親のすすめで、私はじっくり育児をしたかったのですが、
義両親の顔を立てる意味でも受けるだけ受けてみたら受かってしまいました。

会社も義両親のつながりがあり、家にも義両親がいる。気が休まりません。
知らない土地、友達もいないし、夫も半分は不在。


夫に訴えても、仕事だから不在にするのはしょうがない。
そのうち家を出よう。とは言ってくれていますが、すべてその場限りで
具体的な行動が伴いません。

もう、何もかも捨てて、実家に帰りたいです。
それか、夫と都心で3人で暮らしたいです。

文章がなってなくて申し訳ありません。混乱しています。
私は、誰のために、結婚したのでしょうか。

義両親は孫見たい、夫は親孝行したい、顔をたててほしい。
義母さんのことを優先して考えてほしい。・・・・
なんでも私に押し付けるなー!私の人生だー!

私はどうしたらいいのでしょうか!
誰か助けてください。

A 回答 (12件中11~12件)

>なんでも私に押し付けるなー!私の人生だー!



それはそうなんだけど、冷静に考えてね。
貴女の子供も犠牲になってるってこと分かってる?
貧困家庭とかだったら仕方ないけど、11ヶ月の子を母親から引き離すって酷いことなのよ。
貴女も母親なんだから、流されないでちゃんと子供を守りなさいね。

>義両親は孫見たい、夫は親孝行したい、顔をたててほしい。
義母さんのことを優先して考えてほしい。・・・・

優先するのは子供ね。
そう考えたとき、貴女はどうするのがベストだと思う?
夫に理解がないんだったら実家に帰るしかないんじゃないかしら。
離婚しろってことじゃないの。
そこで立場を平等にしてから夫婦の話し合いをすればどうかなってこと。

貴女の旦那さんは今のところ貴女の敵よ。
なにが「顔を立ててほしい」だ。
自分の家庭も満足に作れない男の顔はどこにある。
最初っからねぇーんだよ。
こんな喋り方の女子プロレスラーの格好した芸人さんがいますね。
マイク投げてカンカンカンって(笑)

貴女のご両親はなんておっしゃってるの?
実家の両親とじっくりお話しなさったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>11ヶ月の子を母親から引き離すって酷いことなのよ。
貴女も母親なんだから、流されないでちゃんと子供を守りなさいね。

子供と離れるつもりはありません、絶対にありません。
子供はどんなに苦労をしても私が守ります。
子供中心に、子供にとって何が一番良いかを
もう一度考えたいと思います。


>夫に理解がないんだったら実家に帰るしかないんじゃないかしら。

実家に帰ってすこし冷静になって
ちゃんと考える必要があると思います。
今は仕事に育児に、バタバタの毎日で、心の整理をする余裕がありません。


>貴女のご両親はなんておっしゃってるの?
実家の両親とじっくりお話しなさったら?

うちの両親は、昔から私の考えを尊重するほうなので、
私がじっくり考えて悩んで出す答えが一番正しい、
まず今のままで次を考えなさい、と言っていました。
義理の両親は自分の両親と違って、
こうしてほしい、こうしたほうがいいに決まってる!
とかなりプレッシャーが強いので、重く感じてしまっています。

お礼日時:2013/12/13 15:13

酷なようですが、貴方は結婚すべきではなかったのではないでしょうか?


多かれ少なかれ、人は周りの人たちによって支えられて生きています。
お子さんだって、少なくとも皆さんの税金や保険を使って生きていきます。
地域の方々や自治体の方々、そして、最も大事な貴女のご両親、ご兄弟。
そして、ご主人を育ててこられたご両親。
たとえ、貴方がそんな煩わしい関係を断ち切りたいと思ってもそれは無理
な話です。
それよりも、結婚すればそういう人間関係の中で暮らしていかないといけないことは重々承知でご結婚されたことと思います。
好き勝手に生きていける世の中ではありません。お子さんをお育てになられるのであれば、その子のためにも、自我中心の生き方は早めにおやめになられた方が、よろしいかと思います。人間は支え合っていく生き物なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は結婚すべきではなかったのかもしれません。
少なくとも、結婚た当初は幸せでした。
子供が生まれ、一気に生活が変わったことで、だんだん変わってきてしまいました。

自分のことでいっぱいいっぱいになり、まわりからの支えや、
感謝の気持ちを持てずにいました。

しかし、子供を守る!
子供は一番大切です。
自我中心の考えを捨て、子供にとって何が一番大切か、
広い視野と、感謝の気持ちをもってもう一度考えたいと思います。

お礼日時:2013/12/13 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています