プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居解消したい…


転勤族から旦那の実家に同居して6年目…。もう限界です。
今まで何度同居問題でケンカしたかわかりません。

旦那は、農家の長男です。
転勤族だから同居なんて全然って思ってたのに長男が小学校入学と同時に旦那が絶対楽になるから!とか、何かあったら助けるからと半ば無理矢理話を進められてしまい同居生活がスタートしました。

完全同居です。旦那の兄弟は頻繁に顔出すし、もちろん他にもご近所さんの突然の訪問もありますので全然プライバシーなんてありません。

最初は優しいと思ってた義母も子育てに口出しがうるさいし、毎日ご飯支度も8人分作らなければならずしんどいです。

毎日ストレスが積み重なり、同居解消したいと旦那に言ったら、そのまま義母にも伝わってました。
何かあったら義母に愚痴るとか相談してるみたいです。

義母が、もし、家出るも別れるも勝手だけど子供達はここから出さないからと半ば脅迫めいた事を言ってきて悩んでます。

同居解消したいと訴えても旦那は出て行くなら一人で出て行けと言うし、味方にはなってくれません。
本当は同居解消して旦那と子供達で家を出るのが理想なのですが、離婚した方が良いのでしょうか??

ちなみに旦那は、浮気の前科があります。

※辛口コメントはごめんなさい

A 回答 (7件)

文面を拝見し、この状況からすると、あなたは耐えられないでしょう。



義母・旦那と攻撃を受けていて召使じゃあるまいし・・味方はおらず

しかも浮気の前科もあり、何を目的に人生を楽しむのかも奪われ・・って・・ここまでは誰でも文面からすると思うのでしょうが・・

でも、旦那と子供達で家を出るのが理想とのことなので、あなたが旦那を説得するしか方法はありません。 

離婚は簡単ですが続ける努力も必要ですし、子供が転校転校で辛い思いを今までさせてきたことも事実ですので

ここは簡単な離婚を択ぶより説得を択んで頑張ってみてください。

ややこしい農家のシキタリを適当に乗り越え

可愛い子供さんの為にも 農家に嫁いだんですから がんばって!
    • good
    • 1

今時同居ってね、


私なら即離婚ですよ。
    • good
    • 0

まず、あなたは稼ぎありますか?


折角同居で引っ越し生活からオサラバ出来た訳ですし、
人手も沢山あるみたいですし、
この機にしっかり稼げる職を探してみてはどうでしょうか。
そうすれば家にいる時間も減るしストレスはマシになるかも。
それに「稼ぎがある」ってそれだけで選択肢が増えますからね。

ご主人は同居解消する気は一切ないようです。
なので、
>旦那と子供達で家を出るのが理想
は今は諦めましょう。
我慢できないなら、子供だけ連れて出て行く、
その場合は自分の稼ぎだけで何とか出来る算段をつけておくことが大事。
そうしない限り、ご主人の「実家最高!!」は変わらないと思います。

自分の稼ぎで、子供と一緒に生活できるようになれば徐々に変化するでしょう。
ご主人が「妻と子と暮らしたい」と実家を離れるかもしれないし、
そうならなくとも同居のストレスから解放されて日々楽しいことが増えると思います。
離婚するか、しないかは、
別居後にご主人の出方を見てから考えればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

辛いよね、私は家の事で数ヶ月同居貴女と同じ事状況でした、それでも限界なのに6年はきついね、近所のお嫁さんも同じ状況でお嫁さんのお父

さんがお子さんとお嫁さんを迎えに来て離婚しました、凄い騒ぎになってましたが、お子さんを連れて離婚する時は絶対1人で出ていかない、お子さんを連れて出て行く、裁判になったら旦那な浮気前科がゆりるせない、などを利用して、親権を取る!後1人だけとか連れて行くのもダメ、皆んな連れて、後はお金を貯めておく!旦那が考え直さない限り、義母が亡くならない限り変わらない!
    • good
    • 2

こんばんは



8人分は大変ですね。

1、旦那とよく話し合い、親子で一緒に出る。

1、義父母に嫌われるように振るまう。例、おかずをまずく作る。レトルトカレー等、暖めるだけの物を頻繁に使う。なにか言われたら、「あら、私はとっても美味しいわ、私でダメだったら、お母さんお願いします」と親に作らせる。また、なんでも「ハイハイ」と言わずに、文句を言う。従順にならない。

1、家事も適当に手抜きでやる。ダメな嫁を演じる。

1、勤めにでて、「忙しい・忙しい。」を連発して家事をやらないようにする。

1、なるべく、部屋から出ない。

1、離婚。子供を連れていけるように、事前に子供によく言い聞かせる。
    • good
    • 1

旦那さん、実家を出る気がないのでは・・


お子さんを残して、一人で家を出ろなんて酷過ぎます。
子供には両親が必要なのに。
誰か信頼できる人に中に入ってもらうかして
話し合うか、最悪離婚・・。
そもそも同居したのが間違いだったと思いますが、
今更時は戻せません。
なんとかうまく同居解消できるといいですね。
    • good
    • 0

なっさけない旦那だな。

母親の背中に隠れてるみたいで
結局は、夫婦間の問題だから、徹底的に話し合うしかない。
仮に義母が頭突っ込んできても、スルー。
離婚を選択すると、親権も向こうで余計に辛くなると思うから、それはどうかなって思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています