プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Valustar G(Windows XP)を使っているものですが、先日再セットアップディスクを作ろうとして再セットアップ用CD-ROM作成というソフトを使っていると、エラーがでて「必要なファイルが無い」とでます。
どうしていいのかわからないのですが、NECのユーザの方で、どうしてできないのか教えてくれる方、また解決法を教えてくれる方は教えていただけると幸いです

A 回答 (1件)

参考URLにFAQがあります。


外付けHDD等を接続していませんか?
なんらかのストレージデバイスを接続しているのなら、全て外してから実行してみてください。

仮想ドライブソフトを用いている場合も作成不可になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
用いている場合は、アンインストールしてください。

又、パーティションマジック等を使用して、パーティション構成を変更した場合も作成不可になります。
この場合は元のパーティション構成に戻しても作成不可と思われますので、修理扱いにて、リカバリー用データを復元してもらうか、リカバリーCDの購入が必要になります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!