プロが教えるわが家の防犯対策術!

IMDbの画像をじぶんのホームページに載せたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?IMDbのHELPを読んでみたのですが、何しろ英語でよく理解できなかったもので・・・わかるかたがいたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホームページのどこを見てもライセンスフリーという文字はありません。

「許可できない」と言うのが正しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?ご存知でしたらでいいです・・・

>みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?

殆どが無許可でしょう。

まだまだ日本は著作権への意識が低いですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ありがとうございました!

Copyright Statementのページ(参考URL)にこうありました。

Please note that all posters, cover images, photographs and other images are licensed to IMDb by third parties and we are not permitted to license them onwards.

(訳)ポスター、カバー画像、写真、他の画像はすべて第三者によってIMDbに使用許可が与えられており、それらをさらに他者に許可することは許されていないことにご注意ください。

ちなみに画像以外のデータベース内容を二次使用することにも条件が設けられていますので、参考URLをよく読んでください。

参考URL:http://us.imdb.com/Copyright/
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね・・・残念です。著作権って厳しいんですね。ありがとうございました。