アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、タブレッドでユーチューブなどの動画を見ています。ただ、見たい番組が削除されたりするので、自分で録画したテレビ番組をタブレッドで見たいと思っています。

 そこでお尋ねしたいのが、現在、録画した番組をwifi経由でコントロールできるレコーダーはあるのでしょうか。存在しているのは何となく知っているのですが、何というジャンルで検索するのか分からず尋ねることにしました。

 恐らくこの分野は現在いろいろな企業が商品を出し、玉石混合状態だと思うので、使える商品を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>玉石混合状態だと思うので



やりたい事はレコーダーで録画した地デジ番組をタブレット等で見たいって事ですよね?

これは玉石混合状態というより、一部の機種でしか出来ません

まず、配信する方の機種がDTCP-IPサーバー機能を持った物である事
再生させる機器の方には、DTCP-IPクライアント機能を持っている事が再生出来る条件になります

PCやタブレットにはDTCP-IPクライアントソフトをセットアップすればクライアント機能を持たせる事が出来ますが、サーバー機の方はハード的にこの用件を満たしている機器でなければなりません

DTCP-IP対応機種の一覧を作成してくれている方がいますので、そちらのサイト案内いたします
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table1

一覧表で 送 の部分が○になっている機種が、DTCP-IPサーバー機能を持っていると思ってください

サーバー機能を持っていないレコーダーでは外部機器で再生させる事は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。どれも高価な物ですぐには買えないですが、検討していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 06:58

ご希望は、BDレコーダーに録画した番組や今、放送されている番組をアンドロイド端末で視聴したい。


で、良いですか?

パナ:お部屋ジャンプLink http://panasonic.jp/mobile/eluga/link/
SONY:家じゅうどこでも視聴 http://www.sony.jp/bd/community/multidevice/

アンドロイド端末に有料アプリ(700~1200円くらい)が必要です。
一部、アプリが付属している端末もあります。

アンドロイドから番組予約などもできます。
パナ機でのyoutube視聴は、お部屋ジャンプLinkできません。
SONY機でyoutubeが視聴できるか分かりませんが、出来たとしても、家じゅうどこでも視聴 はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるのですね。私の技術でどこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 06:59

>一覧表で 送 の部分が○になっている機種が、DTCP-IPサーバー機能を持っていると思ってください



これ違います。
視聴相手のサーバーは「S」欄に○が付いていれば良く、
「送」に○が付いていると「受」に○が付いている機器に録画番組をダビングできます。
但し、メーカー縛りが強く、基本は、同一メーカー間でのみ可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!