アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害で精神科に現在かかっています。そこで頓服としてリボトリールとアキネトンを処方されました。

私は強迫の時ソワソワして落ち着かない。(心が)と言った所、このような処方になったのですが、体がソワソワする訳ではありません。リボトリールは解りますが、アキネトンは何故処方されたのでしょうか?

アキネトンは良く、副作用止めとして処方されると、ネットで知りましたが、リボトリールの副作用止めでしょうか?

A 回答 (2件)

そうです。

アキネトンは副作用止めです。
リボトリールは副作用あるみたいですね。
精神科のお薬って結構副作用あるのが多いのですよ。

わたしも副作用止めのアーテンというのを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2013/12/15 01:07

私もリボトリールを服用していますが、アキネトンは処方されていません。


多分、そわそわ感(パーキンソンニズム)に対してアキネトンが処方されたのと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!