プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidのソフトバンク 206SHを使ってパソコンをインターネットに繋げたいです。
使用しているパソコンは富士通LIFEBOOK A540/BでOSはXです。取説を読んでスマホ側でUSBやwi-fiの設定はできているのですがパソコン側の設定がわかりません。無線LANには対応していると思うのですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URL


http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=79105&a …
wifi接続での「任意のパスワード」は
ご自分で決めスマートフォン、PC双方にそのパスワードを入力と言う意味のようです。
http://ap-land.com/archives/601

富士通LIFEBOOK A540/Bには無線LAN機能は無いようです。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/a54 …
wifiをする為には無線LAN子機が必要なようです。

私ならソフトバンクにスマートフォン、PCを持ち込み相談します。

私は仕事でUSB接続でのデザリングを利用しています。
USB接続の方が簡単ですね、
PCとの接続中は充電も行っています。

この回答への補足

すみません。
USBで繋げる場合はどういう設定をすればいいのでしょうか?

補足日時:2013/12/15 14:49
    • good
    • 0

LIFEBOOKのA540/Bは法人向けPCですね。

無線LANはオプション仕様なので機能があるか不明です。コントロールパネル等で設定されているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線ラン無いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!