10秒目をつむったら…

韓国は日本に「正しい歴史認識を」と言いますがそれは正論では?
日本書紀を捏造してそれを正しい歴史と信じ込んでる日本人に反論できる余地はないと思いますが?

A 回答 (7件)

言葉だけなら正しいですよね。

また、日本人も当然考えなくてはいけません。

が、半島の人はサッカーが韓国発祥とか主張する方々ですから、とてもじゃないですがそうですね、とは言いたくありませんよね(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

統一教会って性奴隷教会だったんですか。

安倍晋三は日本人女性の性奴隷化に関して韓国人と同じ価値観なんでしょうか。

国際勝共連合と安倍晋三が特定秘密保護法を実現。という正しい現代史を学べ日本人です。
安倍晋三は韓国人に日本人の性と金を貢いで秘密にする。正しい現実をばらしたら逮捕です。属国である秘密保護法です。

日本書記じゃなく今日の現実さえだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国には歴史家はいません。

学者というのは建前だけで漢文の解読もろくにできないらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>「正しい歴史認識を」

もちろん正論ですね。

問題は「歴史上の事実をどのように解釈して認識するか?」って事です。
日本は日本にとって都合の良い解釈をもって認識している部分がある事は否めない。
同様に韓国にしても韓国にとって都合の良い解釈をしている部分がある。
どっちの立場でも、どうしたって主観が入ります。
まったく同じ歴史上の事実であっても、どのように捉えるかによって全く違う。
認識をする、という事は多分に主観的な行為ですからねえ。
おそらく第三者による「単なる事実分析的なジャッジ」が必要なんだろうと思っています。

日本書紀やら古事記やらは創世神話の類だと思っていましたが・・・
正しい歴史だと信じている日本人なんているのかな?
「聖書」に書かれていることは全て事実だ主張するキリスト教徒と同様で、少数派でしょうね。

あらゆる「歴史書」ってのは、それを作った側が恣意的に編纂しているもんです。
古代中国の歴史書しかり、我が国の記紀しかり。
だから同時代の他国による記述との付き合せが必要になるんですよ。
「どちらかが正しい」のではなく「両方とも部分的しか正しくない」んです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

間違った。

カタムカナじゃなくて、カタカムナっす。

そういや、アイヌ文字は画像の通りで判別可能らしいです。
「正しい歴史認識を…は正論では?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

百済三書自体が信憑性に乏しいですけどね。

そもそも新羅からの李王朝も、途中で百済王族から簒奪したものですし、李王朝期にこれも捏造した歴史史観に基かれています。

日本書記はともかく、古事記は現在進行形で正しいのではないか?と見直されてきています。

コレが正しいかどうかは、正倉院にある「神代文字」の書簡の解明が急務です。
なんでもヒッタイト文字(シュメール文字)で解明可能らしいですが、真偽のほどは分かりません。
そもそもなんで日本で使われて嫌のかが不明ですから。
カタムカナ文字は現在のハングルのようなものですから、こちらも解明可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まあ、日本書記は古い話ですから、真実と違う部分もあるとは思います。

でも、そういうのが少しあったとしても、韓国は遠い昔ではなく、日本領として、日本の大きな援助を受けて近代化され始めた以降の歴史、特に慰安婦問題ではデタラメな主張、捏造をしているのだから、日本が韓国に対して「正しい歴史認識をしろ!」ということは全く問題ないですね。
また、日本領である竹島を戦後のドサクサに紛れて日本人を殺してドロボウというか略奪したことについて、韓国は反論できる余地はないと思いますから、国際司法裁判所での解決をつけることができない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます