プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモが起動できなくなりました。アイコンにタッチすると、一瞬、文字のない罫線だけの画面が表示された段階で元のホーム?画面に戻ってしまいます。

アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。

起動できなくなった経緯としては、アカウント「iPhone」において、コピーした覚えの無い、内容が全く同じメモが2つできていて、混乱すると思い片方を削除しました。すると、まったく内容がない新規メモの状態のメモができました。おかしいとは思ったのですが、それはそのままにしておき、新たに新規メモを作成し保存しようとしたところでアプリが落ちました。以後、タッチして起動しようとしても起動しなくなりました。

とりあえず、何度かiPhone自体の電源を落として再起動してみたのですが、症状は変わりません。

4月に購入したiPhone5で、iOSは7にアップデートしていません。

iMacのiTunesへのバックアップは先日の15日(日)に行いました。重要なメモも含まれるので、できればメモの内容も含めて復帰させたいのですが、どういった手順で行えば復帰できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。

コレ逆が良いですよ。
iphoneが安定してるとは言え予期せぬ事は起こりえるもの。
iCloudと同期していればパソコンからコチラ「https://www.icloud.com/」でレスキュー出来ファイルだけは助かります。

で、先ずは「バックアップ→バックアップから復元」又は「バックアップ→※初期化復元→バックアップから復元」を試して見て下さい。
※iTunesで初期化復元をすると最新のios7にアップデートされてしまいます。
なので、端末で「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。その後iTunesでバックアップから復元をして下さい。
多分、アプリがクラッシュしてるので上書きインストールしないとダメかと思われます。
バックアップから復元でもiosを上書きインストールし、それから各種データを流し込むので恐らくは復元されるかと思います。
それでも解決しない場合は残念ながら初期化という事になります。
    • 1
この回答へのお礼

詳細にご回答をいただき、ありがとうございました。週末の時間があるときに落ち着いて行ってみようと思います。