プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在婚約中の者です。
彼40代と来月入籍、同居予定です。
先日2人で海外旅行に行った時、私の携帯がネットに繋がらなかった為、彼の携帯を借りました。
そこで、気づいたのですが、メールの受信履歴にキャバ嬢(20代)と思われる女性から、のメールがありました。
他愛のないメールを日常的にしていて、彼もそれに対して返信しています。
キャバ嬢はきっと営業で彼にメールしていると思うのですが、嫌な気持ちになりました。
彼に聞いてみた所、会社の接待で使ったお店で、今後も使う予定のお店なので、忘れられない為に一人でたま~に(本人いわく年2回くらい)通っているとのこと。もう5年のお付き合いになるそうです。
彼もあれは営業メールだと言っていました。でも、他愛のないメールのやり取りが楽しいみたいです。
1回に数万円は使うみたいです。
会社の接待の為にと言っていますが、お気に入りのキャバ嬢がいて通っているとしか思えません。
お付き合いで行くのは許せますが、一人で行くのは嫌だなと思いました。
彼に、一人で行くのは辞めてほしいと言ったら、それは難しいと言う回答が返ってきました。
でも、どうしても悶々とした気持ちが拭いきれず、次の日も嫌だと言ったら、彼から電話があり、わかった。
もう一人では行かないと約束してくれました。
このまま彼を信じて予定通り入籍してもいいでしようか?
それとも、少し入籍を延期して様子を見た方がいいでしようか?
仕事が忙しいと彼がキャバ嬢の誘いに断りメールを入れているのもありましたし、キャバクラに使えるお金もそこまでないと思うので数ヶ月に1回くらいのペースで行っているのではないかと思います。
キャバ嬢と彼の誕生日がとても近く、彼女の誕生日に彼が貢物を渡したところを想像してみたら本当に嫌な気持ちになってしまいました。
考えすぎでしようか?

A 回答 (6件)

 微妙な問題ですね。

 彼は自分の財布で行く訳ですから、好きなのだと思います。(僕は仕事でなきゃ行きません) 好きと言うことは、また次に行く可能性はあると思いますよ。

 問題はあなたが そんな所に行く彼をどう受け留めるか。 キャバくらい大目にって意見もありますが、大目に見れないなら見れないと思います。 僕の彼女がホストに夢中になってたら、たぶん婚約は延期しちゃうかな。

 結婚は「幸せにする、幸せになる口約束」であり、「決意」だと思います。決意している矢先から、そんな逃げ道を作ったら決意じゃなくなる。

 婚約を少し伸ばしてでもイエローカードを斬るべき場面だと思います。 ここで譲歩したら、先のバランスが崩れる可能性があると思う。 本当に反省できる人なのかわかりませんが、あなたの正直な気持ちをぶつけたらどうでしょうか? 結婚前から私以外の人に気を持つなんて許せない。 先が不安だって事。

 僕なら ちゃんと自分の気持ちを伝えることが出来る人を尊重します。 そして本当に相手を理解すれば心を入れ替えます。(中途半端な理解だと、気持ちは動かず自己中のままになると思う) 結婚後数年のカップルならともかく、今は大切な時期だと思います。 幸せに向けて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側からのご意見ありがとうございます。
確かに、好きでなければ自分の財布からお金を出していくはずがないと思います。
私は会社の付き合い以外で、キャバクラにたまに行く事が大目に見れなかったので、もう一度冷静に感情的にならず話し合いたいと思います。
メールの文面だけですと、8月以降行った形跡はありませんので、婚約後は行ってないと信じています。
vega333bさんのおっしゃる通り、イエローカードを切って、話し合いたいと思います。
それで、自分が納得出来れば結婚しようと思います。

お礼日時:2013/12/19 10:16

キャバクラなんて、はっきりいってそんなに面白いものではありません。

まあたまに友達連れで行くのは楽しいですけど、わざわざ通うほどのところではないと思います。
じゃあそこまで面白くないものに、なぜわざわざ割高なお金まで使って行っているのかその理由を考えたことはありますか。要するに、そりゃ質問者さんとのひとときが楽しいものでも癒されるものでもないということっすよ。

>他愛のないメールのやり取りが楽しいみたいです

小娘との他愛もないメールが楽しくなってしまうくらい、質問者さんとのメールのやり取りがあんま面白くないちゅうことです。

あたしゃ浮気も二股もしたことがありますが、浮気ができそうなときにもやらなかったこともあります。その理由は簡単で、彼女に比べたらあまり魅力がない女の子だったからです。バレて修羅場にするほどの価値はないかなと思ったからですよ。セックスで満足していたときは当然風俗にも行きませんでした。だってさ、風俗のほうがよっぽど高いじゃないですか。ただ、風俗ならではのサービスが受けられるソープランドには行きたいかなと思ったことはありますけどね。

嫌がって、行かせないのも方法のひとつですが、「彼女(この場合は奥さんですね)と一緒にいた方が楽しいから別に行きたいとも思わない」と思わせるのが最上なのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性側からのご意見ありがとうございます。
キャバクラはそんなに楽しい所ではないのですね。
でも、高いお金を払って行ってしまうと言う事は他に癒される場所がないんだろうなぁと思いました。
おっしゃる通り、私が彼に居心地のいい空間を作ってあげないと彼は逃げてしまいますよね。
他に目が行かないように、自分がもっと彼に対して思いやりのある態度で接していけるように、心がけたいと思います。
私もそれが、最上だと思いました。

お礼日時:2013/12/19 10:09

彼は色々と貢いでいると思いますし、喜んで遊びに行っていると思います。



ただ、そのキャバ嬢とそれ以上の関係になるのかというと・・・自分はあまりそうは思えません。彼は「仕事仲間」とか「可愛くて楽しい女友達」くらいに思って遊んでいる。相手は「お金をくれる客」としか思っていない。それだけ止まりの話だと思います。


ですから、彼からしてみると、わざわざ「仕事の合間の、心から楽しめるひととき」を手放す理由なんて無いんですよ。psfs0160さんが「やめろ」と言ったことにも、たぶん彼は納得出来ていないと思います。「疚しいことなんてしてないし、自分にとっての数少ない楽しみなのに」と。
実際のところ、彼に本当に疚しい意図があるなら、絶対に恋人に携帯を貸すなんてことはしませんし、「5年のお付き合いになる」「他愛のないメールのやり取りが楽しい」なんてそこまで正直なこと堂々と言えませんよ。彼は割り切っているようにも見えます。

こんな状態で「もう一人では行かないと約束してくれた」のなら、それはかなり彼が身を削ったことになっていると思います。そこはよく自覚して彼によく感謝した方がいいですよ、当たり前だと思わずに。
ただ一方で、「一人では行かない」というのは「二人以上なら行く」ということでもありますし、もっと言うなら本当にその約束を果たしてくれるのか・・・自分は疑問です。彼が「一人では行かない」かどうかなんて、psfs0160さんには確認しようがないからです。しかも彼にとって本当に「疚しいものではない」なら、むしろかえって約束を破る敷居は低いです。
彼がそう言ってくれた以上一度は彼を信じることをお勧めしますが、そういった恐れがあるかもしれないことは覚悟しておいた方がいいかもしれません。ご自身が傷つかない為に。


それから、先に述べたように女性関係という観点でさほど問題が無いとしても、結婚という観点で心配なのはやはり「お金」。
彼との結婚を本気で考えるなら、キャバクラや接待にどのくらい使うのか、具体的に話し合うというのも手かもしれません。彼を責めるのではなく、あくまで彼の「仕事や遊びの必要経費」として。
で、その経費が二人の生活にあまりに非現実的なら、結婚を考え直すことも必要ですね。だって生活出来ないのなら結婚なんて成り立たないのですから。感情的にならずに、そういった現実的な観点で相談するなら、彼だってよく理解出来ると思います。


総じて言えるのは、彼の行動範囲をあまり狭めないこと。これは恋愛においてよく悪く言われる「束縛」とも言っていいと思います。
psfs0160さんだって、自分の行動範囲、しかも自分の「楽しい」って思える場所を制限する人とは、一緒にいたいとは思えなくなると思います。結婚を本気で考えるならこの辺の扱いは要注意です。
決して「私の考え方が正しくて一般的な女性の考え方だから、彼は私の要求を聞いて当たり前」等とは思わずに。世の中にはpsfs0160さんの知らない世界や人の都合がたくさんあるように、彼にだって彼の世界があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、疚しい関係がなければ、約束を破るハードルは低いですね。
それから、お金の事は近々話し合おうと思います。
毎月自由に使えるお金を決めて残りは私に渡してくれると言っていますが、カードも切れる訳ですし、不足分については、理由を聞き明細も見せてもらおうかと思っています。
やり過ぎでしようか?
あと、他愛のないメールも辞めてもたいたいのですが、それも束縛し過ぎでしようか?
それから、彼がもう個人では行かないと言ってくれたのは、嬉しかったです。年取ってる割には素直だと思いました。
個人とは会社以外では行かないのか?と言う事はもう一度確認して聞いてみます。
あまりヒステリックにならずに、もう一度冷静になって話し合いたいと思います。
仕事でストレスも溜まっていると思いますので、癒しの場所も家庭以外に必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2013/12/19 10:03

キャバぐらいで目くじら立てることもないと思いますが


スナックで飲むのと何も変わらないですし

結婚してる人のほとんどが風俗通ってますよ
仕事の付き合いとかでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキャバクラくらい目をつむってられると思っていましたが、いざ目の当たりにすると、動揺してしまいました。
もっと寛大な心を持たないといけないのかなぁ。と思いつつも、悶々とした気持ちが取れず。。。
やはり男の人っていくつになっても遊びたいんですね。

お礼日時:2013/12/19 09:38

会社の接待のために自費で数万も出してキャバクラに行く人などいません。


自分が行きたいから行っているのです。
「忘れられない為」?何それ。
あり得ないでしょ。
よほどお気に入りなのですね。5年も付き合いがあれば、何も無いと思う方がおかしいです。
(同じキャバクラに5年もいる女性はほとんど無い)
怪しいメールなど、いくらでも改ざんできる。
外でも会っているのは間違い無いです。
キャバに行くのは、彼女の売上を上げるためでしょうね。

あなたもあなたです。
一人では行かないで????
と言う事は、二人で行ったと言えば公認ですよ。
証拠なんか無いでしょ?口裏会わせればどうにでもなる。

婚約者がいるのに、キャバクラに平気で行けるのであれば、浮気も平気で出来ます。
そもそも、彼にとっての浮気の定義も怪しいと思う。

40にもなって、妻になる人の気持ちも考えられないのでは、今後はどうなることか・・・
100%浮気するでしょうが、それでも良ければ。。。止めませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分で自分の事をケチだと言っているにも関わらず、自費で行っているという事はやっぱり好きで行っているだけですよね。
確かに、5年も同じ店にいるキャバ嬢はあまりいなさそうなので、そのキャバ嬢がお気に入りで前の店から、今の店に移って引き続き彼がお店に通っている可能性ありですね。5年も付き合いがあるのに、外で会ったことないというのは私もおかしいと思っていますよ。
外でも会って、売上を上げるためにもお店にも通う。
想像しただけで、悲しくなりました。

お礼日時:2013/12/19 09:45

彼が言う接待に使うから忘れられない為にもっていうのも、まぁわからない理屈ではないです。



顔馴染みの店に行くのとそうじゃないのは全然対応が違うと思いますしね。

もし彼の話が全部本当なら、あなたの彼は仕事にかなりの比重を置いていますね。

ほんとに仕事が出来る人は接待なんかしないなんて綺麗事をいう人もいますが、やっぱり男性にとっては楽しい場所ですから接待でキャバクラに行くことだってざらにあるでしょ。
客を連れていくときにいい対応をしてもらう為に、定期的に顔を出すなんて出来る男じゃないですか。

キャバクラで終わる関係なんてお互い仕事なんですからその程度のもんですよ。

まぁ彼が一人では行かないと約束してくれたんだから、信じてみては?

彼が何を大切にしてその行動をしているのか、理解しないで嫌だ嫌だだけじゃあ彼を下げちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、接待で使う時にいい対応をしてもらう為だけに実費で行っているのであれば、それは素晴らしいと思います。
が、自分で自分の事をケチだと言っている彼なのでどうしても好きで行っているようにしか見えなくて悩んでしまいました。
同じ女の子しか指名しないですし。
でも、素人の女の子との付き合いではないので、彼とキャバ嬢は仕事仲間みたいな感じかもしれないですね。
おっしゃる通り、私が嫌だ嫌だの一点張りだと彼を下げてしまいますね。
もう一度気持ちを落ち着かせてゆっくり話し合いたいと思います。

お礼日時:2013/12/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています