プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代前半の女です。

今回2週間以上生理が遅れています。

普段、28日~31日くらいの周期で生理が来ていたのですが、
今回前回の生理開始日から40日が経過しても生理が来なかったため、
妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性。

更に今日で47日が経過したので、
念のため再度検査してみましたが、陰性でした。


二度検査して、二度とも陰性でしたので、
ほぼ確実に妊娠では無いのですが、
生理予定日辺りから、体の不調が続いています。

具体的には、吐き気やダルさなど。生理前や、生理中のような胸の張りや、食欲もあります。

生理予定日辺りからこのような症状があったので、
生理の前兆かな??と思っていたのですが、
それが2週間以上経過しても継続し、更に生理が来ないので、不安になってきました…。

ただの生理不順かもしれませんが、
妊娠以外で生理がこんなに遅れるのは、
どのような理由が考えられますか??

A 回答 (4件)

ストレスや疲労、過度なダイエットなどが代表的な理由でしょうか。



あとは何らかの病気であったり。

気になるようでしたら婦人科の受診をおすすめします。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m

お陰様で先ほど生理がきました(;_;)

最後にご回答いただいた方のお礼のスペースに皆様へのお礼を書き込ませていただきました。申し訳ございません。


次回の生理もあまりにも遅れるようでしたら、
産婦人科に行ってみようと思います。


ご回答いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/12/20 05:41

ストレスや疲労などが原因で、ホルモンバランスが崩れ、


卵子の成長が遅くなっているのかも知れませんし、
病気の可能性も考えられます。
排卵に失敗すると、不正出血を起こすこともあります。
婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 28

体調の変化だけでも


その具合によっては結構ずれます
健康的でない生活を送りつづけていると
若いうちに閉経してしまうケースもあります

もちろん病気や精神的なストレスなんかも
影響は大きいです
    • good
    • 19

ストレスなどが考えられます


ストレスなく生きるというのは難しいかもしれませんが
なるべく減らしポジティブに考えることが大事です
イライラすると男性ホルモンが増えると言いますし
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!