プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、仲間達とパスタ屋に行ってメニューを見たら変な名前の料理ばかりでした。

例えば「乙女の恥じらい処女風パスタ」とか「昼は淑女夜は娼婦風パスタ」みたいな、よく覚えてないですけど口に出すのが恥ずかしいような名前を勇気を出して言うと、ウェイトレスのお姉さんに「ハイ、カルボナーラにアンチョビパスタですね」とさらっと言われて「何なんだよっ!」って思いましたw

パスタなら漁師風、木こり風、海賊風とかありますよね。あとはシェフの気まぐれ○○○とか、○○○のまかない飯とか、スイーツ系なんかは自由奔放なのが多いと思います。そんな面白いメニュー名をご存じでしたら教えてください。

面白メニュー名の創作も大歓迎です!私が出店するときにきっと採用させていただきます(笑)

A 回答 (19件中11~19件)

大校長先生こんばんばん ^^



・『勿体ないパスタ』
 お客さんが残したパスタを再利用!
 「わざわざ言うのはやめておきなさい!」( ¬^¬ )/


・『子供が作った風パスタ』
 「見た目悪そうね…」(⌒ ⌒;)


・『滅多に注文されないパスタ』
 「何だか怖いけど興味があるわ♪」($・・)


・『東南アジア風マッサージ♪』
 「お店間違ってるわよ!」(;¬_¬) /
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddさんこんババンババンバンバン アビバノンノン♪

もったいないから もったいないから パスタを使い回す~♪byきゃりー○みゅぱみゅ

>子供が作った風パスタ
粘土が混ざってそう・・・

>滅多に注文されないパスタ
前回注文されたのは20年前でした・・・

東南アジア風マッサージ♪
タイでやってもらったっけw 今やってもらったら体軽くなるだろうなぁ~

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:36

「どどドリアの大爆笑」ただのドリア



「やっぱり牛が好き」ただのステーキ

「シャリシャリ君」ただのシャーベット

「インディアンの逆襲」
大盛りのカレーライスにハンバーグと唐揚げがトッピングされているのですが、唐揚げをウィンナーにしたら「インディアンの襲撃」になるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪どどドリアの大爆笑
兄さん姉さんパパにママ
じいちゃんばあちゃんお孫さん
揃ったところで食べましょう
揃ったところで食べましょう♪

意外と売れるんじゃない?

>唐揚げをウィンナーにしたら「インディアンの襲撃」
なんでだろ?w 矢を表現してるとか?

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:27

あたまライス


http://www.tsukijigourmet.or.jp/11_toyo/

最初何のことかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生カキのあたま」って・・・あたまもおしりもないと思うんだけどw

丼の上の部分を皿で出してるわけですね。私も初めて知りました。

築地のお店ですね。近くまで行っても今まで築地で食べたことないんですよねぇ~今度行ってみよ♪

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:16

青山にあるナリサワというフレンチレストラン。

世界ベストレストラン20位に選ばれています。
コースのみで、メニューはこんな感じです。

自然からの贈り物
庭園からの贈り物
海からの贈り物
里山からの贈り物
川辺からの贈り物
森からの贈り物
太陽からの贈り物

出てきた料理は、植木鉢にしか見えないけど実は食べれるとか、器からドライアイスの煙がモクモク出てきたり、食事がエンターテインメントみたいに演出されていて、面白いです。もちろん、味、素材共に超一流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強骨折女子こんばんわ♪

ググってみました。オサレですねぇ~!一度くらいこーゆうとこ行ってみたい!なんか枝とかイガグリの料理がありますよ?こりゃもうアートですね。

「女の花園からの贈り物」お願いします♪

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:11

こんにちは。



その処女風パスタ、いいですねぇ。

ちょっとそれをもじって


○「乙女の妄想処女パスタ」

正真正銘の生娘が作らなければならず、ウインナーとミートボールがトッピングされている。
もりつけは、乙女にお・ま・か・せ
さて、どんなふうに盛りつけられるのか…。


昼間から暴走してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはぜひ、目の前で盛りつけて欲しいですねぇw

「ちゃんと立たせてよ」とか、「皮剥いてよ」とか注文つけても大丈夫でしょうか?w

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:06

新宿「おもいで横丁」にあるつるかめ食堂。


「バカでアホでフラメンキン」「バカコンポジャ」「元気丼」「ソイ丼」・・・
最初は“なんのこっちゃ?”と思いますが、立派なメニューです。
昔とお店のレイアウトが変わってしまいましたがメニューはいまだに健在で、私は20代の時分からソイ丼が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみました。美味そうですね。
南米かどこかの語感を感じますね。

ソイ丼はどんな味なんだろ?大豆ですよね?

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:04

「工場手作りコロッケ」・・お惣菜屋の手作りコロッケ



「レンジの愛情たっぷり海老ピラフ」・・手抜き主婦の夕食

「♪れいしょく~はママの味~♪」・・子供のお弁当は冷凍食品を入れるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「工場手作りコロッケ」工場でもあくまでマニファクチャーならいいのかな?

「手作り風コロッケ」「おふくろの味風チャーハン」とかだったらわけわかんないですねw

地元に「神社コロッケ」という有名なコロッケがありますが、今はもう神社では売ってませんw

「インド風カレー」ってのも見たことありますよ。一体どうゆう事なんでしょ?「和風寿司」ってのもあるのかな?

面白メニューごちそうさまでしたw

お礼日時:2013/12/19 22:01

アントニオ猪木酒場のメニューが面白くて変なメニュー名でした。


http://r.gnavi.co.jp/g025039/menu7/

プロレス好きにはたまらんですね。
メニューみただけでニヤリとしてしまいます。

参考URL:http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/img_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~知りませんでした。

どれも美味そうですね。コブラツイストがなんかグロいですけどw

ちゃーしゅーリキとか、許可もらってるんでしょうかw

面白メニューごちそうさまでした♪

お礼日時:2013/12/19 21:55

大阪の路地裏のとある食堂で、「日替わらない定食」がありました。

ご飯とコロッケ、小さなオムレツ、味噌汁だったと思いますが、まだあるなら二十数年は日替わってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!そりゃもう「四半世紀替わらない定食」じゃないですか!

きっとひねくれた店長なんでしょうねw

面白メニューごちそうさまでした♪

お礼日時:2013/12/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!