アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛でもうすぐ付き合って2年になる彼がいます。去年の8月から同棲をしています。何の問題もないように愛されて、優しくされて、楽しく過ごしていた日々が続いていると思いきゃ、1ヶ月程前に彼の浮気が発覚しました。
しかも相手の女性は、会社の他部署の後輩(私と直接関わりはないのですが、面識はあります)。
すごくショックでした。浮気が発覚した時の1~1.5ヶ月前から、女の勘というものでしょうか。。何となく変だな~と思ったのですが。やっぱりこういうことだったのです。

発覚した日に別れを言い出しました。その時、彼もいきなり私から別れを言われたことが想定外だったのか(バレないと思っていたから)、戸惑っていると言いながら引き止められました。

その後、ものすごくショックで、私も冷静に考えられず、つい「別れ」を言い出したのは少し違う。。と思い、やっぱり浮気をされたけど、彼のことが大好きで別れられないことに気づきました。

その後の内容は以下の流れです。
(話し合いのポイントだけ記載します、全部同じ日ではありません)
彼:私との将来に悩んで、今後どうしていきたいのか迷っている時に
すごく空気感があって、一緒にいたら楽しい相手ができた。
だから、浮気相手のことが気になるのは事実。
でも私のと別れることは考えていない。

私:やっぱり大好きで別れることなんて想像できない。
これまで二人がちゃんと向き合うことができなかったかもしれないので
もう一回ちゃんと向き合ってみよう

彼:俺なしで生きて(要は別れて~)

私:(受け止めず。。私が全て悪いように思ってきて)
こんなに大切で大好きなあなたのこと諦められないし、この幸せだった生活も
捨てたくない。機会をください。
。。。ずっとこんなやりとりです。

なんとか1ヶ月くらい経ったのですが、彼が何を考えているのか
まったく分かりません。というか、十分に私が思っていることを伝えましたが
それに対して触れませんし、ここ2週間くらい別れ話は出ないのですが
どんどん冷たくなるいっぽうです。例えば、LINEの返信がめちゃ遅いとか、
返信がスタンプのみだったりとか。

でもこんな状況でも一緒に住んでいるからか、帰りの時間はちゃんと連絡して
くれるし、今も一緒に向き合ってご飯も食べるし、時には飲みも行きます。
ギュッとしてー!と言ったらギュッとしてくれますし、
朝出勤前にはいつも通りにちゅーもします。
(今はそれぞれオフィスの拠点が違います)

そんな中、一昨日は
「●●ちゃん(私)にやさしくできない」といきなり言われ、どうして?って聞いたら
「分からない。気持ちの問題」って返ってきて、家のトイレで号泣してしまいました。
寝る寸前だったのでベッドに戻ると、「こっちきて」って言われましたが
いけなかったのです。

で、重要な話があります。
実は浮気相手の後輩と話し合いをしました。
責めるつもりも起こるつもりもないが、連絡だけやめていただけませんか。と、
自分で考えてもとても冷静かつ丁寧にお願いしました。辛かったのですが。

そしたら、その後輩、謝ってきてもう連絡しませんと。
まぁそういうやりとりの後、三日後くらいに彼氏が帰りにその後輩と電話していた
ことが発覚し、次の日、その後輩と仕事の後、公園でゆっくり話しました。
正直に本音が知りたかったです。本気で二人が好きなのであれば
もう別れようと。私が離れようと。

しかしその後輩いわく、自分にも6年付き合っている彼氏がいるし、
彼氏が大事であること。でもこういう状況をなってしまったのは本当に
申し訳ないと。私の彼氏のことを一緒にいる&話すと楽しい先輩ではあるが
自分の彼氏を裏切るとかも考えられないので、本当にもう連絡とりませんと言われました。正直にここで一安心しました。私の彼氏だけがこの子に夢中なんだな。
この子は最悪のことまではいかなそうだなと。。
で、お願いをしました。彼とこれから一切連絡取らないようにしてくださいと。
同じ一人の女性としてのお願いですと。今私には彼氏のことが大事だから
この関係を守りたいと言ったら、その翌日にその後輩は私の彼氏に
「お互いよくないので、もう連絡取るとやめましょう。色々考えたけど、今まで以上に自分の彼氏のことを大事にしようと思っています。だから、彼女(私)さんともう一度ちゃんと向き合ってくださいと。二人がもう一度上手くやっていけるのであれば、自分のことを悪者にしていい。本当に先輩として尊敬しています。ありがとうございました」的な連絡をし、私の彼氏は
「迷惑かけてごめん。俺がしっかりしてないからこんな状況になったね。彼女とはちゃんと向き合う。フラットにこの人と幸せになりたいのか考える。とりあえず、状況がはっきりするまで連絡はやめます。でも次連絡する時はあなたを一人の女性として幸せにしたいから連絡すると思う。これか俺が見えている答え。またね(ハート)」的な返信をしていました。。。。辛い。。(この内容は彼Facebookのメッセージで見てしまったのです)

今連絡を取っていないのは事実のようですが、
それで浮気相手に対する気持ちが自然消滅してくれることを願っています。
でも何回も「離れてやるべきなのか・とてもつらいけd信じて待つべきなのか」
自分に問い詰めます。

また、今朝、彼のFacebookメッセージをまた見ちゃったのですが。
私、彼、浮気相手とつながっている共通の友達(女、元同僚)がいますが
その友達に仕事絡みで来週ランチを二人でするらしいですが
元々ランチではなくて、彼から「飲み会しよ?」って言い出し
「○○ちゃん(浮気相手)の飲みたい笑」と言っているのを見ました。
で1月に飲み会を企画するとかなんとか。
もう、、悲しいです。

で、私が取った行動はこれです。
今夜仕事の後に共通の友達とお茶をすることになりました。
3人の共通の友達として、私がお願いをしようと思っています。
今までのことを全部話して。隠す必要はないかと。
で、もし彼が飲み会で○○ちゃんと飲みたいと言うなら、私も呼んで!と
言うか、もうそんな飲み会はさせないようにしようと。
誰かを傷付けるのが目的ではないので、冷静にお願いしてこようかと
思います。

今心がもやもやしすぎて、また浮気相手の後輩と何でもいいから
とりあえず何か話したい気持ちでいっぱいです。
何なら協力してくださいと。。もうプライドなんて関係ありません><

この状況を知っている小数の友達はほとんど
別れてやれーといいます。分かってます。頭ではとても分かってます。
しかし心が動かないので、精一杯ところんできることまでしてみようと。

しかもクリスマスのことはお互い一切触れませんし、
24日(クリスマスイブ)にはちなみに付き合った2周年記念日です。
何も話してませんが、、聞けません。。

彼と家で話し合いをすると、また別れを言い出しそうで
毎日不思議な時間を送っています。

みなさま。一言でも良いので、何かアドバイスいただけませんか。
(長文になっちゃいました。読みづらかったのであればすみません。私韓国人です。彼は2歳下の日本人)

A 回答 (7件)

私もあなたと同じような経験をしましたから言いますけど、あなたは都合のいい女であって、本当に愛されていないという事です。


私も当時は結婚を考えて元彼と同棲したのに、元彼は外で女を作って飲んだり・ラブホテルで女と一夜を明かしたり・・・と、裏切りの連続でした。それでもいつかは別れてくれると信じていたのに、別れを言われたのは私の方でした。強引に追い出され、元彼と女から脅迫メール・脅迫電話・怪文書が送られて、弁護士に相談したほどです。今では別れて正解だと思っていますので、あなたも思い切って別れるべきです。そんな男なんかより、あなたの事だけを見てくれる男性が必ずいます。
    • good
    • 1

内容読んでまず思った事。



女って何で浮気相手の女性ばかりに意見を言うのか。
彼に嫌われたくないからか、外堀ばっかり埋めようとするでしょう。
貴女がその女性に直接話した事は彼は知っているのですか?

その女性が
「実は貴方の彼女から直接話しされてた。」
って彼に伝えたら彼の気持ちはどうなると思う?
貴女の事もっと冷めるだろうし、ますますその女性に気持ち向かうと思う。

>3人の共通の友達として、私がお願いをしようと思っています。

第三者を巻き込むのはやめましょう。
これが有効なのは付き合う前のアプローチ中に協力してもらうとかなら分かるけど・・・
元同僚、社内の女性。ぐちゃぐちゃになりますよ。
悪いのは近場で手を出そうとする彼氏でしょう。

もうこうなると悪循環です。何をやっても逆効果になっちゃう。
残酷だけど、人の心変わりはどうしようもないのです。
結局、貴女にその女性以上の魅力がなきゃ彼の気持ちは戻らない。
辛いと思うけど、同棲は解消した方が良いです。
新しいものに目がいった男って止められないから。

浮気相手と連絡取ろうとするのもやめましょう。
彼女だって、彼に揺らいでたわけでしょう。
6年の付き合いの彼氏っていっても、結婚してるわけでもないし別れる事もあります。
先輩の貴女の手前、正直彼の方が好きでも本音を言うとは思えませんしね。

追えば逃げるって言葉もあるから、少し冷静になってみて下さい。
それと、最後に書いてあった国籍って何か関係あるのかな?
(私そういうのに疎いので。)
    • good
    • 1

たぶんカルチャーギャップに疲れてんだと思うよ。



西洋、東洋関わらず日本という島国に生まれた以上、別の文化に触れた場合相当疲れてる可能性がある。

もっと言うとあなた自身がオカズにされて笑われている可能性がある。

俺は中国人も韓国人も嫌いだ。

こういった日本と韓国の見えない壁は近い人は誰も気にしない素振りをしているが、遠くから眺めてる人間は壁を感じてる人間が多いと思う。

残酷だが自身が韓国人であるという事を忘れない事だ。
    • good
    • 2

類は友を呼ぶということでしょ。


浮気する屑どもとはさっさと縁を切りましょうね。
    • good
    • 1

その後輩の子がどうとか、まったく関係ないわな。



正直、治らんよ。貴方だけを見つめて夢中になることももう無いでしょうし。
その後輩と切れたところで、良い感じの女子を見つければまたその子と連絡を取るでしょう。

そういう男と、一緒にいられるかどうか、です。
関係の改善とか、やり直すとか別れるとかの問題ですらないよ。

別れられないなら、付き合えば良いと思うよ。
でも、彼の浮気は治らないからそれを踏まえたうえでのお付き合いにはなるからね。

彼の浮気癖を知った上でこれからも付き合うのだったら
もう「浮気されて可哀想な私」には戻れないし、報われもしないけどね。
    • good
    • 3

彼はアナタの女性としての価値を軽んじるようになってますね。


韓国から来日?し精神的な支えになってくれた彼氏だから
普通の恋人同士よりも、彼への依存度は高いものかもしれない。

気が乗らないかもしれないけど女性としての価値をてっとり早く
高めるには男友達を作ることでしょう。

週末にはそおいった男友達から食事に誘われてると言えば彼は
ギョとするでしょう。彼に問い詰められれば
「浮気するワケでもないのに私だって御飯くらいイイでしょ」と
遮ってしまう。

自分のものを人に盗られるというのは非常に屈辱なんです。
勝負の要素が出てくるから、負けまいと思い焦った彼は
アナタの気持ちを取り戻そうと挽回策を練ることでしょう。
アナタも正にその状態だから分かるはず。

もうひとつは、男友達とそうすることで世の中で一番と思っていた
彼氏の他の男性の良い所も発見できるかもしれない。
アナタの視野も広くできることです。
    • good
    • 1

あなたに飽きちゃったんじゃないかな?



社内恋愛、同棲・・どこにいっても、あなたがつきまとう。

息苦しい。。。

別れたほうが、互いのためでしょ。

結婚と違い、責任がないから。

こういう人は、あなたが何をしようと、同じ事を繰り返すしね。

ちゃんと心を通わせれる相手を見つけたほうが利口だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています