プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々両手の人差し指を立てるジェスチャーを見かけますが、
あれはどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

普通に考えて、ガッツポーズと同じ意味だと思います。



ただ、人差し指立ててる方が、個人的にはちょっとかっこいい気がします。

バスケとかサッカー選手がやっていますよね。

今じゃガッツポーズは少し古いですからね。
    • good
    • 1

シングルコーテーションじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりわかんないんですけど、両手の人差し指と中指を曲げるやつでしょうか?

お礼日時:2013/12/25 21:41

この前釣った魚はこのくらいだったぞ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありますね。
それに例えば講演とかで、「いいですかみなさん」的な使い方をする
こともあるみたいですね。
ただまあ、これも推測なので。

お礼日時:2013/12/22 23:37

http://buono.miivo.net/natsuyaki-miyabi/index_15 …

の一番下の感じ、ですかね。
これなら「怒ったぞ」の意味なんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもこれじゃないみたいなんですよね。
「やったぞ」的な感じで使うみたいなんですよ。
それは推測なんで正確な意味と、いつ頃からあったのかと。

お礼日時:2013/12/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!