「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20歳男です。
額のシワが気になっていて、眉毛を上げるとくっきりと大きく3本ほどシワが出来てしまいます。
整形以外で解消する方法を教えて欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

肌が乾燥しているのでしょう、洗顔後冷たい水顔を冷やして下さい、これで元々ある顔の水分を逃げるのを防いでくれます。

あと化粧水など保湿液などで顔を潤すことなど、意識してデコにしわを寄せないようにすればなくなると思います。
    • good
    • 0

おでこのシワの原因は、眉毛を上げる癖や重力による肌のたるみ、たるみを引き上げようとする前頭筋の衰えによって定着してしまいます。



とにかく紫外線をあびない様にすることと、保湿も重要です。

常に眉毛から上に向かって皮膚を上げるようにマッサージをして下さい。

それから意外と見落とされるのが頭皮です。

頭皮とおでこの皮膚は繋がっているので、頭皮が固まっているとシワやたるみの原因になります。
ヘッドマッサージをして頭皮をほぐす癖をつけると良いと思います。

これらの事は1回やっただけじゃ効果がないですので、根気強く続けてましょう。
    • good
    • 0

金で解決が嫌なら。

マッサージしかない。どこでもどんな時でもできる。忘れなければ。それと日焼けや屋外の作業はタブー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!