アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケベルの本体の値段や維持費、一回のメール使用量など教えてください。ちなみにそういうものを一度も持ったことのないシロートですので、色々教えていただけると助かります。ご教示願います。

A 回答 (8件)

またまた登場。



ホットメールについては使っていないので不明。
ただし理屈的にはホットメールのほうで自動転送可なら可能でしょう。
お調べください。

3箇所というのは
1箇所が簡単にいうとプロバイダー。
だから誰にでもメールは出来ますし、受けられます。
”もしもし”と音声で会話できるのが発信2箇所。
受けるのは誰からでも可。

一度ドコモショップで説明を受けてください。
私が間違ったこと言ってたら、問題ですから。
 では また。
    質問募集中(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぁるほにょねぇ、ふがふが。
「もしもし」発信が二箇所、受信は誰でも、そして、メールもだれでもですね!?それで、月1000ぐらいなんですよね、携帯に比べるとこれはやすい!ドコモいってきまっす!ありがとうございました!
ッと前に、もし答えてくださるのなら幸いですが、使用量は定額なんですか?
宜しくお願いします。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 20:12

またまた・・・・



料金は、基本料980円
通話は受けは当然ただですが、
発信(もしもし)は、確か1分10円では????
メールは受け10円 発信10円 (1通につき)

と理解しています。
私は、発信するつもりも無いし、メールはPCで受けますから これで十分なんです。

(未確認情報につき裏付け求む)

      では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなのか?PHS!phsのこと名前しか知らなかったんで、とても参考になりました。何度もおせわになり本当に感謝しています。

お礼日時:2001/06/14 17:10

またまたやってきてしまいました。

5番の回答者です。補足を見ました。

すでに書きましたがポケベルは「受信専用」です。
では、発信するときはどうするかというと、公衆電話などを利用するのです。
その方法です。
まず、相手のポケベル番号をプッシュします。
次に、例えば「コンニチハ」と送る場合は「25 03 52 42 61」とプッシュします。
そして、受話器をおきます。
--<数字の説明>--
・「コ」は「あか」の2番目と「かきくけこ」の5番目で「25」
・「ン」は「あかさたなはまやらわ」の10番目と「わをん」の3番目で「03」
・「ニ」は「あかさたな」の5番目と「なに」の2番目で「52」
・「チ」は「あかさた」の4番目と「たち」の2番目で「42」
・「ハ」は「あかさたなは」の6番目と「は」の1番目で「61」
---------------
すると、相手のポケベルが鳴って、画面に「コンニチハ」と表示されます。
この作業を繰り返してベルトモ間でのメッセージ送受信を成立させているのです。
(今の携帯電話と比べるとかなり面倒くさいですが......)
でも、最近になって、パソコンからもメッセージ送信ができるようになりました。それはフリーソフトで、ドコモのホームページからダウンロードできます。また「ゼロニードサービス」では不可能ですが「ネクストサービス」では、Eメールを受信することもできます。(Eメールの送信はできません)



#長々と書きましたが、文中の「ポケベル」は「クイックキャスト」に読み替えてください。また、詳しいことは参考URLをごらんください。(ドコモ中央とドコモ関西のクイックキャストのページです。)

それでは。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/m_c/pokebell.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公衆電話つかうんですかぁっ?そうだったのか・・・。
しかし、どこでも受信できるというのは(電波強いって聞くし、、)みりょくではあるが、、。
URLありがたく頂戴します!色々教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 20:05

下の3番に補足します!



まず、本文中の「6ヶ月使用がない場合は解約」っていうのは「1年間」の誤りですね。

「一回発信幾らぐらいなんでしょうか?」--「発信」を「呼出」と考えて回答します。(<理由>ポケベルは発信できない) 一回60円からです。それに加えて時間に応じて10円ずつ上がっていきます。尚、「家などの固定電話」「公衆電話」「ドコモのケータイ」などの「NTT系列の電話機」からしか呼出できません。

そして、クイックキャストの特筆すべき機能は「情報配信サービス」(当然無料)です。その内容は、さっき別のところで回答したので「参考URL」をご参照ください。

話の流れがPHSになっているのに申し訳ありませんでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=83900

この回答への補足

すいません、何度も申し訳なく思っております。
ポケベルって文字が(表示?)出てくるんですよね?しかし、発信はできないわけで、じゃあ昔の「べるとも」ってどういう友達なんですか?なんかポケベルの機能がよく分からなくなってしまったんですが。。。よろしければぜひお願いしてよろしいでしょうか?ご回答お待ちしております。

補足日時:2001/06/01 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、永代は携帯です、、、。
再びご回答ありがとうございます。
ありゃ~。発信できないんですか?しかし、そのクイックキャストについても、参考URLをもとに調べます。大変知らない事ばっかりなので、ご回答ありがたいです。

お礼日時:2001/06/01 22:52

呼ばれたので、出てきました(笑



ドコモ製品ですので 070123456@xxx.dokomo.co.jpという感じになります。
もちろんパソコンからのメールを受けられます。
あとでcyobin@ という具合に変更可能です。
詳しくはドコモで問い合わせを。

田舎で使うことが無ければ、ポケベルよりは便利でしょう。
(メールも1通10円 読むにも10円だったと思います。)
2箇所しか発信できないのもポケベルに比べれば
二箇所”も”になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろんパソコンからのメールを受けられます。
例えば、ホットメールでアカウントとってたら、そのホットメールにきたメールをPHSで見れるんでしょうか?
>2箇所しか発信できないのもポケベルに比べれば
二箇所”も”になります。
メール発信が二箇所限定なんですか?電話を二箇所にしかかけれないんだと思ってました。。。

再び回答を要求してしまい申し訳ありません。もしお気になさらないのであれば、ご回答宜しくお願いしてよろしいでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 23:00

ドコモの場合ですが、ポケベル(現在では、クイックキャストと呼ぶそうです)本体の価格は大体6000円ぐらいだったと思います。

ゼロニードサービスで契約すると、維持費は発生しません。ただし、発信者に料金が課金されます。6ヶ月使用がない場合は解約になるそうです。ちなみに、メール(メッセージ)は、受けることしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回発信幾らぐらいなんでしょうか?なんか永代とあまり変わらないんでしょうか?(お金的に)

ご回答非常に参考になります。

お礼日時:2001/06/01 14:58

ポケベルについては不明なんで割愛します。


(質問の答えになってない!)

でも、自分ではドコモのPHS 月980円を使用しています。
条件は、誰からの電話も受けられるが、かけられるのは3箇所のみ。
メールも使えます。
(その際は電話としてつかえるのは2箇所のみ)

十分使えますし、ポケベルよりは安い!(はず)

欠点は、田舎じゃ使えない!

           では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメールはインターネットアドレス?つまり、その、言いたいのは、パソコンで使っているメールアドレスを使うことができるんですか?お暇があればお答えいただけると嬉しいです。

それにしても月980はやすいですね!?

お礼日時:2001/06/01 14:56

ご本家のページを見て頂いた方が早いでしょう。


下記にリンクしておきますね。

ただ、個人的にはトータルで見た場合、PHSの一番安い
コースの方をおすすめしますが…。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/bell/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHSのほうがやすいんですか?ご回答ありがとうございました。URLありがたく頂きます。

お礼日時:2001/06/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!