アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows Virtual PC、Windows XP Mode をインストールしましたが、
Windows Virtual PCは起動しますが、Windows XP Modeはクリックできない状態です。
もしかすると別のビットをインストールしたのかとかいろいろ頭に浮かび上がります。
だからいっそのことXPモードのインストールを0ゼロからやり直したいです。
ゼロに戻す流れを教えてください。

使用OS:Windows7 Prp 64bit

A 回答 (3件)

私もXP-Modeの調子がおかしくなり先日、再構築しましたがその際に参考にしたサイトをご紹介します。

Microsoftのサイトの再インストールの説明でやるよりもとても簡単ですし俄然快調に動くようになりました。

参考にしたサイトはこちら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1411r …

なお、上記で「俄然快調」と書きましたが、下記MSサイトの対応策の「方法2」を実施したために「俄然快調」になったのだと思います。(もしかしたらホストのWin7よりも「早い」かも?と思うくらい快調です。「方法1」はBIOSの項目に説明と同じものが見当たらなかった為とそもそもBIOSが良くわかっていない為に対応出来ませんでした。・・為に「方法2」を実施したものです)
http://support.microsoft.com/kb/978209/ja

上記、ご参考になれば・・と思いますが、私のPC環境によるものかも知れませんので、お含みおきを・・。
    • good
    • 0

>ゼロに戻す流れを教えてください。


コントロールパネルにある「プログラムのアンインストール」を開いて「Windows Virtual PC」と「Windows XP Mode」をアンインストールし再起動すれば元通りです。
    • good
    • 0

MicrosoftさんのWebぺージ


Windows Virtual PC と Windows XP モードの セットアップおよびイ ンストール ガイド
は読まれました?

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee681 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!