アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度髪を染めるので眉毛を染めようと思うんですが、教えてGooでいろいろ調べてみたんです。
で、やっぱ脱色剤は怖い感じがするしお金もないのでオキシドールでやろうと思うんですが気おつけることってありますか?
やっぱ目とかに入ったら危ないんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

オキシドールは、液体が垂れてくるので危ないかもしれません。

友人がオキシドールでの眉の脱色に挑戦したのですが、垂れて目の中に入ってしまい大騒ぎになりました。急いで洗い流したものの、痛みが治まらなかったので眼科に言ったそうです。お医者さんにこっぴどく怒られたそうです。下手をすると失明に繋がりかねないと説明されたようですよ。

オキシドールでやりたいのなら、絶対に目に入らないように工夫しないといけません。液を綿棒などで少量しかつけないようにする。液垂れをブロックするように、目の上に何かを貼り付けるなど・・・。

髪を染めるカラーリング剤と同じ液で染める方が安全ですよ。髪用のカラーリング剤は、ドロっとした液なので、垂れてくるのが遅いので目に入る前に拭き取れます。髪と同じ色にすることもできますし。

ただ・・・。眉はすぐに伸びるので、染めたり脱色したりしても、あっという間に地眉の色に戻ってしまいます。色を維持するのは大変ですよ。また、顔の皮膚って頭皮よりも弱いので、液で肌荒れを起こす可能性もあるので要注意です。眉マスカラで、必要な時だけ色を変える方が肌にもいいし、安全だと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、危ないんですか。
マスカラは男なんでよくわかんないし眉毛結構濃いんでどうなんだろうって感じです。

僕も一度眉毛を染めたことあります。

正直言ってあまりお勧めしません。目に入ろうが入るまいが痛いですよ。それに眉毛の周辺には大事な神経が集中していると言われています。だから眉毛を整えるときも、抜いてはいけないと言われているんです。脱色剤にしろ、オキシドールにしろ、目に入れば危険だと思います。できればやめたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危ないみたいなので染めるのは辞めることにします。
失明でもしたら元も子もないですよね。

まゆげの長さを、全体的に短くすると、

濃さがなくなりますよ。

私が使っているのは、
ナショナルのフェリエという製品です。
髭剃りを歯磨きサイズにしたような感じの機械です。
これで眉毛の上をなぞれば、
!全体的に短くなるんですよ^^

男性でも使えると思います。
電気屋さんで3000円もしません。
長さを選べるものがありますのでそちらをお勧めします。
もし、使わなかったら、女の子にあげちゃってください。喜びますよ。^^;>
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるんですかー。
今お金がないのでとりあえじギャッツビーのキットを買って見ました。
お金に余裕が出来たら見てみます!

基本的なお手入れをしたほうがいいのではないでしょうか。

眉カット+剃る
で十分だと思います。
道具を買ったらいかがですか?

女の子と買いに行ってもいいのでは^^
ギャッツビーなど、キットになって売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カット(眉の回りの毛)はしてるのですが、剃るのはしてないんですよね。
なんか、いっきに薄くなっちゃったりしたら嫌で。
ギャッツビーのって1500円くらいのやつですよね?
今度見に行ってみます!