プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼログラビティを見てきました。
好みの席は視野いっぱいの迫力を味わえる前の方で、周りに人がいない事。
カウンターの姉ちゃんとの話では、3Dは前の方は見にくいとの事で
仕方無く、中ほどの人が多い所で見ました。
案の定、ポップコーンの甘い香りに包まれて(-_-;)
前の方はガラガラ。まあ一番前には座りたくないけど。
前列の空いてるど真ん中で一人ゆったりと見たいのに。
やはり3Dでは前の方は不向きなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はどのような映画でも前に人がいるのがイヤなので、いつも前のほうに座ります。

今回も上映初日の初回上映で、前から4列目の中央に陣取りました。
これで正解でした。飛んでくる宇宙ゴミ(スペース・デブリ)が自分に衝突しそうで、思わず避けてしまったりしますし、目をつぶってしまう事もたびたびでした。秒速10Kmで飛んでくる恐怖を見事に再現していました。後方や中央でも、このような体験はできたと思いますが、やはり前で体験するのとでは迫力が違ったのではないでしょうか。
これがIMAX3Dだと、もっと迫力があったのでしょうね。ところで「ゼロ・グラビティ」を4Dで上映している映画館があるのをご存知ですか?
名古屋中川コロナシネマワールドと北九州市の小倉コロナワールドです。全国でこの2館だけが4Dなんです。3Dに加えて座席が動く・風が出る・温度を感じられる・水(ミスト)が出る・香りが出るらしいです。ポップコーンのにおいを打ち消せるのかは不明ですが。
結果、前で見たほうがよかったはずです。カウンターのお姉さんの好みに乗せられてしまいましたね。
    • 1
この回答へのお礼

次からは、何と言われようとも前の方に座る事にします。
皆さん有り難うございました。

最近は減っていますが、飛び出しを楽しむアトラクション系の映画であれば、前列が一番です。

ファイナルデッドシリーズなどは前方の席に座って飛んで来るものを思わず避けながら見るのが最高です。後ろの席に座ると自分の所まで飛んで来る感が不十分です。

アバター以降増えている引っこみ主体の奥行きを表現するタイプの映画では前列は向いていません。中段以降の方が良いと思います。

まだ見ていないので、「ゼログラビティ」がどちらのタイプの映画化わからないのですが、ご参考まで
    • 1

私は前の方でも平気ですよ。

やはり視野一杯、というのはいいですよね。
    • 1