推しミネラルウォーターはありますか?

Windows 8 32bitをつかっています。
メモリは4GB入れています。
メモリ不足の表示がでますが、あと4GB入れて8GBにしたらメモリ不足はなくなるのでしょうか?
32bitは4GBまでしか認識しないと聞きました。
このようなときはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。



#タスクマネジャーを見たら一番メモリをつかっているのが Internet Explorerです。
#メモリ使用量が50%です。
対症療法ですが、(デスクトップ版、Modern UI版両方の)IEの最新パッチを当てて置き(8.0の状態でIEだけ11に出来るかどうか不明)、IEのプラグイン、アドインを一つ一つチェックし、あまりにも古い物、新バージョンが出ている物は、更新するか(更新不能なら)削除するかして、再試行です。
#プラグイン、アドインの中に、行儀の悪い物があり、#5さんの指摘に引っかかっている物があるかもしれないので。

それでも駄目なら、OSの修復ついでに、Microsoftに直訴して、4G超えPAEメモリ対応版パッチを作ってもらうか、64bit8に乗り換え(64bit版は(Vistaではなく)XPから、4G超えメモリを普通に使えます)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 15:43

No1です 補足します


>オフィスでデータ処理をしていたらメモリ不足と表示されて無視してそのまま使っていたら再起動しました。

オフィスのなんのソフトでどのバージョンで、エラーメッセージが正確か不明ですが、
エクセルでマクロを使っているなら参考
http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/867249fd80e377d4 …

ほか、同じソフトで特定の操作ででるなら、
ソフトか、読み込んだファイルが破損している可能性も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
あれ一度きりで、エラーはでなくなりました。

お礼日時:2014/01/18 15:41

>Windows 8 32bitをつかっています。


>メモリは4GB入れています。
>メモリ不足の表示がでますが、あと4GB入れて8GBにしたらメモリ不足はなくなるのでしょうか?
32bitクライアントWindowsの仕様上、4G超えメモリはそれまでの方法では使えません。
どうにかして、メモリ大食らいのソフトを探して、どうにかするしかありません。

それとも、Microsoftに直訴して、4G超えメモリを普通に使える様にするパッチを作ってもらうとか…。
(32bit8はPAEを要求するため。最も、8.2で対応とか言われそう…)

#最も、PAEに完全対応して4G超えメモリを普通に使えるようになっても、サーバーWindowsでは「非対応」と切り捨ててきたグラフィックドライバ、サウンドドライバ辺りが4G以下マシンと共用できなくなりそう…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/18 15:41

Windows8でしょうかWindows8.1でしょうか?


Windows8.1ならシステムサービスのPeer・・・と言う3つのサービスの動作を停止させれば治る場合もあります、通常そんなにメモリを使用しているとは考えにくいです。
Win8からはDLLの共通化でメモリの消費率はWin7より少なくなっています。
私のPCでどこまでロースペックで使えるかという事でWin8.1で動かしてますが、640MBでメモリ使用率は50%です。
コントロールパネル→管理ツール→サービス
Peer Name Resolution Protocol
Peer Networking Grouping
Peer Networking Identity Manager
を右クリックでプロパティから「手動」から「無効」に変えて再起動して下さい。
これでメモリが消費しなくなれば、Peerの暴走という事です、Peerは家庭内のネットワーク機能の一部ですが止めても特に支障はない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows8を使っています。
試しにしてみます。

お礼日時:2013/12/28 08:25

何かのソフトがメモリを多く消費しているからだと思うので、


タスクマネージャーから使用メモリの多いアプリを停止してみて様子を見てください。

32bitは4GBまでしか認識しないので、
8GB認識させるには64bit版に乗り換えないといけないです。
OSの再インストールとかできるなら良いですが、
難しいと思うならば、メモリを節約する事が必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タスクマネジャーを見たら一番メモリをつかっているのが Internet Explorerです。
メモリ使用量が50%です。
オフィスでデータ処理をしていたらメモリ不足と表示されて無視してそのまま使っていたら再起動しました。

お礼日時:2013/12/28 08:22

直接の回答ではありませんが、


>メモリ不足の表示がでますが
なにをやったら、その表示がでますか?
使用ソフト側からでの表示ですか?
OSからの表示ですか?
など、補足すれば、具体的な回答がつくかもしれません

>32bitは4GBまでしか認識しないと聞きました。
大体はそのとおりです
ですので、メモリ増設してもOSからは使用できない

場合によっては、OSを64bitにして、メモリ増設しないとならないということも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タスクマネジャーを見たら一番メモリをつかっているのが Internet Explorerです。
メモリ使用量が50%です。
オフィスでデータ処理をしていたらメモリ不足と表示されて無視してそのまま使っていたら再起動しました。

お礼日時:2013/12/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!