プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を請求されてしまうのか、聞きたい

A 回答 (17件中1~10件)

アクセスするだけでお金がかかるということはありません。


くれぐれも支払わないようにした方が良いです。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺なら無視しとけばいいと思います。

    • good
    • 0

本当に有料サイトだったらお金は払わないといけないんじゃない?

    • good
    • 0

個人情報を入力しないしない限り問題はまったくありません請求があった場合は無視するか警察に相談してください

    • good
    • 0

それはワンクリック詐欺ではないでしょうか?そういうサイトであれば無視しても大丈夫です。

あとメールとか来る場合は迷惑メールに登録することをおすすめします、それでも不安であれば、勇気を出して消費者センター等に相談することおすすめします。
まず、冷静になることです。
    • good
    • 0

まあ、有料って書いてあるくらいだからそりゃ有料でしょWwwww

    • good
    • 0

開いただけだったら、大丈夫です。

自分で登録してしまったらアウトです。
どんなサイトかはわかりませんが、もし、自分のアドレスがバレている場合は、メールが来るかもしれませんが、絶対払ってはいけません。
    • good
    • 0

お金を払う様なサイトであれば、開く前に暗証番号など必要なはずです。



それもなく、ただ請求されるのであればワンクリック詐欺になりますよね。
無視して大丈夫です。

ちゃんとした有料サイトであれば本人の同意を必要としますし、携帯であれば購入時に決めた暗証番号、パソコンであればセキュリティコードがいるはずです。ただみたり開いたりしただけで請求される事はありません。他は詐欺なので、無視して下さい。
    • good
    • 1

あなたがそこから個人情報を入力しない限り、先方も請求のしようがありません。

    • good
    • 1

メールアドレスなどの個人情報を記載したうえで同意したのであれば、その規約に従って料金を支払う必要があります。


料金の詳細や規約も読まずに、適当に同意してそのサイトを閲覧するのは利用者の怠慢で無責任と言え、その代価を支払うのは義務でもあります。

ただし、サイトへの誘いが利用者に誤解を与えるような状態であったり、ワンクリックで簡単に入場できてしまうような物は、利用者の責任を免除されます。
いわゆる不当請求となり、法的にも保護されますのでそのまま無視しておいても構いません。
基本的に、メールだけでの請求では放置するなり迷惑メールの対応をしてしまえば済むことです。
もちろん、色々な言葉で脅しをかけてくることがありますが、電話や住所さえ教えなければ、そのうちにあきらめるでしょう。

ただし、軽はずみにこちらの情報を相手に教えてしまいますと、違法を承知でしつこくしかも脅迫的に代金の支払いを要求してきますので注意が必要です。
その場合は、警察などの公的機関に救いを求めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!