アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル(2枚重ね30m)24R 494円で
購入しましたが、ダブルってすぐなくなるので、
やはりシングルにした方が、いいのか…
トイレットペーパーって底値は、どのくらいなんですか?
住んでる場所によると思いますが、大体でいいです。
こんな質問ですみません。教えて下さい。

A 回答 (7件)

ティッシュペーパーやトイレットペーパーを原価以下で売るという安売り競争が高じて、多くの中小製紙企業が倒産しましたね。

原価以下で売るということは、損をしても他の商品で儲けて元を取る、という方法のことですが、大きなドラッグチェーンや大企業にしか出来ないことですから。

その結果、ブランド品のパルプ100%の12R入りトイレットペーパーは300円以下ではまず見られなくなりました。他の商品も少しづつ値段が上がるか、ティッシュのように枚数を減らすという苦肉の策も見られるようになりました。

私はやはりパルプ100%のシングルが好きなんですが、ノーブランドで18Rで398円っていうのを買っています。本当はリサイクル商品の方がいいとは思うんですが。

そこで質問とは違いますが、私が実践している節約方法を書いてみます。ウォシュレットだとあまり拭かなくてもいいですよね。だからトイレにお尻拭き用の水を置いておくのです。水はただの水道水でもいいし、アロマオイルや消毒用アルコールを混ぜてもいいと思います。それをトイレットペーパーに少しとって、お尻を拭きます。これで紙だけだと何回も拭かなくてはすっきりしない時も本当に少ない回数で綺麗になりますよ。

日本人のパルプの消費量は世界一でアメリカ人の2.5~3倍だそうです。その理由の一つとして、安すぎる値段があると思います。

全然質問のお答えになってなくて申し訳ないです~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブランド品は、高いですよね。
安いとなぜかダブルだし、シングルは、作るのが、
手間がかかるのかしら?

節約方法実行してみようと思います。
トイレットペーパーっていつの間にかなくなるん
ですよね。ティッシュペーパーも…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 14:46

私のところでは、シングル12R 198円(税抜き)です。

紙の値段があがる前は、138円(税抜き)が底値でした。

私の感覚では、24R 396円(税抜き)でないと買いません。それと、長さも要チェックです。たまに、55mのものがありますが、それだと、1パック(12R)あたり、1ロール分損することになりますので、同じ198円でも買いません。総額表示になったので、税込み198円で売る店がでてくるのを期待しているのですが。

それから、シングルかダブルどちらを選ぶかですが、ふきごこちはともかく、テレビで実験していたのを見たのですが、巻き取る回数には、かわりがないので、経済的には、シングルのほうがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシングルですよねー
12R 198円やはり安いですね。
底値をしっかり頭にいれたいと思います。
長さも要チェックですね!頑張ります。

安いトイレットペーパーの硬さになれ、
ブランド品だと軟らか過ぎて拭きにくいです(苦笑)

次の為にお店でしっかり見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 14:49

私の住んでいる地域は田舎の方ですが(関東甲信越地域で北の方です)


ドラックストアーが何件かあり12Rで底値の時には98円(税抜きです)になります。
安売りの広告は常にチェックしています。
他のドラックストアーでは底値で178円。普段はよく198円になります。
98円になると10時開店でお昼頃に買いに行くと売り切れています。
数に限りがある事とお一人様1個限りの限定です。
(子供は数に入らず中学生以上が買えます)
私も実家の母もシングル派ですね。やはりダブルだと早くなくなるからですが・・・
12Rで200円を切ると買いだめしちゃいますね。
ウッカリ買い忘れて200円以上で買わなければいけなくなると底値を知っているだけに凄く損をした気分になります。
消耗品で買い置きのきく商品は少し多くなってもいいから安い時に買い (*^-^) ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12R 98円??すごいですね。
12R200円きったら、買うと覚えたら、
覚えやすそうですね。頑張ります。
トイレットペーパーって結構使うんですよね。
コツコツ頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 14:52

NO.3です。



肝心なことを書くの忘れました。
↓は12Rのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12R 178円ですね。
覚えておきます。

お礼日時:2004/04/28 14:43

私はシングル派です。


私の近所も底値はシングル・ダブルとも178円です。
常にシングル・ダブルとも198円で売っている店があるので、基本的にはここのお店で買い、178円で売り出しした時には、売り出しした店で買います。
基本的には買いだめはしないです。
結構場所を取るし、子供がいるので少しでも部屋の中を広くしたい為です。

ダブル(2枚重ね30m)24R 494円は高い気がします。
私だったら買わないかも(苦笑)。
でも、シングルの方が確かに長持ちしますよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシングルですよねー。
安いと思ってダブルを買ったのですが、やはり
シングルに戻そうと思います。
子どもがいるので、週末に同じスーパーで買って
いたので、他もみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/28 14:42

紙の値段は、住む場所によって、全く違いますよね。


離島なんて、びっくりするほどお高いですよー。
ダブルは、本当にあっというまになくなりますよね。
私は、シングルが経済的で、使いやすいと思います。
私がよく買うのは、18ロール298円、シングル
紙質もいいし、気に入っていますよ。
家は子供が2人いますので、ダブルにすると、あっという間です。ダブルもシングルも、引き出す長さは同じなわけですよー。
ダブルを使っていた期間よりも、シングルの方が期間が長かったです。24ロールは買った事ありませんが、、、
494円って安くないですか??
それのシングルを使ってみられては??
(あればの話ですが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシングルの方がいいですよね。
ダブル24R 494円は、安いと思うのですが、
すぐなくなりそうで…
同じ分のシングルは、売ってないんです。
今月から雑費を減らそうと思っているので質問しました~。

他のお店にも行っていろいろ見てみます。
18ロール 298円も安いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 09:45

24Rか~



12Rなら¥178で買えます。シングルもダブルも。
(埼玉北部・群馬南部)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー安いですね。
こちらは、関西です。トイレットペーパーって
どのくらいするのかよくわからなくて、24R
494円って安い感じがしたので、買ったのですが
やはりシングルの方がいいかな?と思いまして
12Rで400円弱で売っていたので、とりあえず
ダブルの方を購入しましたが、他も見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!