アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思いませんか?
基本的に放任主義で「ヤクザになってもええんや」「お前らがどこいこうが給料1円もかわらんねや」と公言してもなんの問題もないですし
毎年同じような授業をただ教科書をなめるようにしとけばいいだけですよね?
なんて楽な商売なんだろうな~と思いますね。
自分の商売相手に責任を持たなくてOK。そういうバカでも免許さえあれば誰でも出来る、それが教師ですか?

A 回答 (9件)

数多くの教師を業とする友人知人がいますが、ほぼ全ての連中は


・少なからぬ教師は、親も教師でそのおいしさを親子共々知っている、
・ガキ相手で楽ちん楽ちん
 (従って当初想定外で最近のように親がクレームつけだすと「モンスターペアレント」だと大騒ぎする。
  世の中、クレームのない仕事などあるわけないのにな。)
・食い扶持として安定している
・世間体も悪くない
ということで教師屋さんをやってますな。
最悪ですな、こいつらは。
世の中を舐めた世間知らずどもですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>従って当初想定外で最近のように親がクレームつけだすと「モンスターペアレント」だと大騒ぎする

その辺のクリーニング屋やホテルマンなんかモンスターのみ扱っているようなもんですからね。

警察なんかモンスター通り越して、ヤクザ、テロが商売相手ですからね。

お礼日時:2013/12/28 17:33

教師と云う職業よりもっと楽に稼げる職業が世の中にはある



・・・と言う事を知らない人がいるのには驚いた・・・。


しかもそれをネットで晒してる人がいる事にもっと驚いた・・・。



しかしそう言う事を言う人に限って先生と呼ばれる人には・・・
相手にされないんだよね・・・

可哀想だけど・・・。




おっと忘れてた・・・。

・・・で質問は・・・

<自分の商売相手に責任を持たなくてOK。そういうバカでも免許さえあれば誰でも出来る、それが教師ですか?

でしたね・・・。

教師になるには教職員に就かなければならないので
そういうバカな人が免許を持っていても
教職員に就けないので教師にはなれません・・・。

従って免許さえあれば誰でも出来るのは教師ではありません・・・。

違う職業です・・・。


しかし・・・
社会ではそういうバカが就ける職業は限られていますが・・・。





あなたは・・・
そういうバカな自分でも免許さえ取得出来たら
教師になれるのかと御思いになり質問をされたのですか・・・?



だとしたら・・・尚・吃驚(なお・びっくり)です・・・。





.
    • good
    • 0

あなたがどんな仕事をしているのか?には一切興味はありません。


まあ、えてして隣の芝生は青く見えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/12/28 09:13

こういう難癖にも耐えて行かなければならない、難儀な商売だなぁ

    • good
    • 0

全くもって仰る通りですね。



この話になると、必ず教師をやってる連中が「いやあ、やることは多いし、モンスターペアレンツの対応は大変だし、・・・・・教師ってホント大変なんですよ!」ってのが出てくるのですが、そんな程度のことが大変だと言う認識・世間知らずさが、まさしく教師という連中の呑気さ・楽ちんさを物語っています。

別に何か教師に恨みがあって言っているわけではなく、私は教師という職業に就いている友人・知人が少なからずおり、仕事の関係・私的な関係で接する機会が非常に多く、本当に彼ら・彼女らの世間感覚のズレに唖然とすることが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教師みてて思ったのは 一般社会じゃあ通用しないだろうな~と思うような人種が多いという事です。
ボンボンタイプか不良タイプ この2パターン教師という人種にはいません。
まあだから教師やってるんだろうけどねw

お礼日時:2013/12/27 20:40

子供は単調な授業を嫌います。

日々工夫して趣向を凝らす必要があります。また、個々の生徒の理解力も把握して授業しないと、あるクラスではいい授業でも、別のクラスのでは全然受け入れられなかったということもあります。子供から「授業がっ下手だ。」とか「○○先生じゃなくて隣のクラスの方がよかった。」などと言われたらどれだけ悔しいことか。授業が下手くそで子供から馬鹿にされている先生は、職員室でも教職員から馬鹿にされます。
たしかに、その馬鹿にされているのに平然としていられる先生も各学校に一人か二人ぐらいはいらっしゃいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ適当にスルーしといて、都合悪ければ生徒のせいにしてしまっても給料かわらんでしょ。
楽なもんだ。

お礼日時:2013/12/27 20:38

人と接する仕事なので、ましてや育ち盛りの子供などでしたらその教師によって考えが変わる子供たちもいますからね。


適当な人にはあまり教えてもらいたくないですね。楽と言えば楽ですがテストの採点などは絶対ですし夜遅くまでかかることもあるでしょう。三者懇談などがあると普段しっかり生徒のことを見ていないと話すことも無いですし、成績もつけようがありません。教科書ばかり見ていても生徒のことを見ていないと教師の仕事は成り立たないと思いますよ。大半は。簡単そうで深い仕事なんてこの世には沢山ありますよ^^
まぁどう働こうが給料が変わらない教師はオフィスで残業しているサラリーマンよりは苦ではないですね。人によってはですがね。人間性が問われるお仕事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮他人の事です。
生徒がどうなろうがしったこっちゃあないですし、別に先生に責任はないですよね?生徒の問題だといってしまえばそれまでです。

>三者懇談
まあ適当にやっとりゃあいいんじゃないですか?

教師の仕事は教科書に書いてる事をしゃべるのが商売ですからね。

真面目に教師やらなくても別に首になる事はないでしょう?公務員ですからね。

お礼日時:2013/12/27 20:07

「ヤクザになってもええんや」 「お前らがどこいこうが給料1円もかわらんねや」 と公言してもなんの問題もないですし




>さすがにそんな事言ったら問題だと思いますが

自分の商売相手に責任を持たなくてOK。そういうバカ でも免許さえあれば誰でも出来る

>持たなくてOK...ではないですが、そういうバカでもできるというのはあってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立だと少し難しいかもしれませんが、私立のバカ系だとOKですね。

お礼日時:2013/12/27 20:03

少なくとも楽な商売と断言は出来ませんね。


クラスの担任になりますと、色々と気苦労が多いものですよ。
次々と問題を起こす生徒を受け持つと、日々のストレスで胃が痛くなります。
単に授業をするだけでいいのでしたら、確かに楽な商売かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次々と問題を起こす生徒を受け持つと、日々のストレスで胃が痛くなります。

全部適当に対応しときゃあいいでしょう。
他人がおこす問題ですから。
そんなんで胃が痛いといっていたらほかの仕事だと死にますよ?w

お礼日時:2013/12/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!