プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かご意見を頂けたらありがたいです。

この半年ほど、彼を怒らせ罵倒されることが増えました。
何度ももうダメだと思いながら、
私が謝り倒してなんとかやってきた感じです。

少し前に、二人で関わっている事柄でやらなければならないことがあって、
当然一緒にやってくれるものと思っていたら、
「めんどくさい」と全て私に押し付けました。

これまでも、私が一人でやったことも他の人たちが居る前では、
二人で(それも自分が主導で)やったことのように言います。

以前に、私がお酒に酔ったのもあって
「○○(彼)は何もしてない、全部私一人でやったんだよ」と
言ってしまって、それは事実なんですが、
その場では何も言いませんが、その後、激怒されました。
裏切られた、と激しく罵られ、罵倒され続けました。
この時も機嫌を直してもらうのに1ヶ月くらいかかりました。

このことがあってから、
他の人が居る前では彼を決して1ミリも非難したり
責めるようなことはしないように気を付けてます。

でも、二人で電話で話してる時も
少しでも彼が責められたと感じると激怒されるようになりました。
前はこんなに怒る人ではなかったんですが…

質問は、最近も彼は仕事が忙しいのと体調も悪かったりで
ずっとイライラしていてまともに会話ができない感じでした。
そこに私がイラっとさせtるメールをしてしまったりしたので、
彼に「めんどくさい」と全部押し付けられ、
それとは別に、私はただ二人で会いたいといったのですが、
「めんどくさい」と言われました。ショックでした。
完全に彼は冷めたと思いました。

それが10日ほど前です。
もう私からは会いたいとかは言わず、
ただやるべきことを事務的なやりとりのみ。
それでも私の言うこと、やること、全てが気に入らないらしく、
罵られ続けました。
もう、かれの会話でどうすれば怒らせないですむのか
分からなくなりました。
彼の目的は私を傷付けたいだけなのではないかと思うようになりました。
私の中ではもう嫌われたのだと思ってました。

そして、ある程度やることが一段落して、
昨日、なぜか彼から「年内にお泊りしたい」と言ってきました。
その場では彼に合わせておきましたが、
正直、「めんどくさい」と言われたことがモヤモヤしています。

彼は私が自分から離れるはずがないと自信があるのだと思います。
もう終わったとさえ思っていたのに。

彼女が会いたいと言って「めんどくさい」と言いますか?
彼なりの理由はあるのだと思いますが、
本音でそう思っても他に言い方があるのではないかと思います。

それとも、単にキープしたいということなのでしょうか?
この10日、私はフラれたという意味のメールを送ったりしてたので、
試されたのでしょうか?

まだ彼を少しは好きな気持ちと、
あのひどい言葉で罵られる時の恐怖と、
気持ちが半々で、断るべきなのか、迷っています。

A 回答 (4件)

そんな男とは関わらないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

罵倒されるなんておかしいですよ


世の中にはまともな人がたくさんいます
そんなおかしいのと関わるのは時間の無駄です。
    • good
    • 0

私だったらそんな酷い仕打ちをされたらすぐに別れてしまいそうですが、かなり我慢強い方ですね。

彼の本心や異図は彼にしかわかりましんが、貴方の彼に対する気持ちは「怖い」と「好き」どちらが強いですか?やはり強い気持ちの方を優先するべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思います。


恐怖を感じながら関係を続けるは良い方向に向かっているとは思えないからです。
貴女にあった素敵な方がきっといますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!