アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、友達からTWの200ccを売ってもらうことに
なったのですが
いろいろな手続きをどうしたらいいのかわかりません。
例えば名義変更や自賠責ですけど。
こういうのは、どこでどうしたらいいんでしょうか。
お金はかかりますか?
何が必要ですか?

あと、自分は実家から出て一人暮らしをしていて
バイクは地元の友達から売ってもらい
住所も移していないため
多分、実家のほうでそういう手続きをしないといけないと
思うんですけど。どうですか?
詳しい方おられたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

登録に関しては下記サイト(軽二輪)を読んでみてください。


自賠責は農協、バイク店、保険会社、その他で契約できます。
たぶん登録時に行かれる陸運支局等の事務所で契約できる場所(同じ場所)を教えてくれると思います。
登録は自賠責契約期間内であることが条件です。
売買相手のバイクには自賠責が残っているか確かめた方がよいと思います。

失礼ですが、過去の質問や他のサイトで調べてから、自分のわからない部分をお願いしたほうがより詳しく質問できると思いますよ。

参考URL:http://www.nirinkan.net/contents/convenience/con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっと先走ってしまいました。
あれからいろいろ調べて、なんとかちゃんとできそうです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!