プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレーヤーでHDMI接続し再生しようとしたところ画面に横線が入り見ることができません
どこが問題かわかりません
説明書にあった解像度設定を行っても解決しませんでした詳しいかたがいたら教えてください

A 回答 (6件)

ケーブルは合致してますか。

同じ形状のジャックで音声情報をやり取りできないケーブルもありますよ。
    • 0

ソフトに問題があるということはないですか?

接続や解像度の問題ではないように思います。
    • 0

私がプレステ3などをする時HDMIケーブルの故障で映らないことがありました。

他のケーブルがあれば試してみるのもいいと思います。
また他のテレビやモニターがあればそちらに接続して検証してみましょう。
    • 0

たまに出力に方向性のあるHDMIケーブルもありますので、線をそれぞれの機器に逆向きに着けてみてはいかがでしょうか。

あと、DVDディスク自体の問題の可能性もあるので、何種類かのディスクで試して見て下さい。
    • 0

hdmiケーブルは結構接続不良や、耐久がもろいので、不良か機器との相性でしょうね

• 0

hdmiにもバージョンがあるのでプレイヤー及びモニタに対応した規格のものを利用ください

• 0