アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在、HP社のプリンタ「Photosmart B110 Series」という機種を
使用しているのですが、インクの消費量が早すぎると感じています。
(Amazonのレビューでも同じような意見がありました)

買い直しを考えていますが、以下の要件にあう、
お勧めのプリンタをアドバイスなど頂けると助かります。

・機種の定価は1万内~1万後半程度
・FAXやスキャナは不要
・印刷は月に1回~2回程度(1回で2枚程度)
・インクの消費が早くないこと(経験測ですが・・)

A 回答 (7件)

この辺のプリンターにして、大容量インクタンクを使えばかなりもちますよ。


質問者様のような用途であれば、フルカラーで印刷しても1年は軽くもつと思います。

昔は前面給紙、前面排紙はHPだけだったので私もHPのプリンターを愛用していましたが、2年ほど前にHPのプリンターが壊れたときにいろいろ調べたら、今時はHP以外でも前面給紙、前面排紙なのを知ってキャノンのプリンターに乗り換えました。
(田舎ではHPのインクタンクが売っていないんです)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83 …

とりあえず手ごろな値段のものをあげましたが、機能によって段々です。
    • good
    • 0

HPのプリンタ使っています。


今時のプリンタはどこのメーカーでもウォーミングアップでインク大量消費しますよ。
HPはずば抜けていますがね。

単純にランニングコストを下げたいなら、互換インクや詰め替えインクを使えばいいのです。
4色で500円もしませんよ。

発色や機能面でも不満があるなら、素直にキヤノン、エプソンにしましょう。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_m …

究極はレーザープリンタですが、ランニングコストがねぇ。
    • good
    • 0

私はエプロン使ってます

    • good
    • 0

HPはインクの減り、インクの原価も高いですよね。

EPSONとか信頼できるかと!
    • good
    • 0

> 印刷は月に1回~2回程度(1回で2枚程度)


いくらインクの減りが早いといっても、この程度であれば大した負担にはならないでしょう。
私なら今の物を使い続けます。
    • good
    • 0

最近プリンター買い替えました。


エプソンの型番遅れだったので、低下の半額くらいで、8000円でした。(ちなみにネットでです。
年賀状をフルカラーで40枚印刷しましたが、インク残量は全然減ってませんでした。
インク交換の場合、純正は高いので互換を使おうと思うのですが、そのインクも普通に安くて売ってあるのを調べてから購入しました。4色独立インクです。
Hpは需要があまりなさそうなのでインク代高いですよね。
そこらへんを踏まえて購入したらいいと思います。
安いけど、印刷をするのに全然不便を感じません。
    • good
    • 0

エプソンとキャノンを持っています。

今はキャノンがメインです。どちらも鎬を削っているので画質、音、速度など申し分ないです。買うならエプソンかキャノンがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!