プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の勤めている会社の社長への年賀状の挨拶文に悩んでいます。

小さい規模の現場関係の会社で勤めているので、よく夫は社長にお酒を飲みに連れて行って頂いてる仲です。
去年末に籍を入れて今年子供が産まれて、お給料も少し上げて頂いて(旦那の頑張りもあると思うのですが)何かありきたりな挨拶文に一言加えたいのですが、何かいい言葉はないでしょうか?
何か抱負の方がいいかなと思ったのですが、私が書くのでどうすればいいか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが年賀状を書くというのは旦那様ではなくあなたが差出人になっているということですか?

あなたが差出人になっているのであれば「旦那さんがお世話になっていること」また「それによって自分たち家族が助かっていること」への感謝の気持ちを書いてはいかがでしょうか。
もし旦那さんが差出人もしくは連盟の場合は当然旦那さんの言葉で書いた方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今年は子どもが産まれたので子供の写真が乗っていて、夫と私と子供の名前が書いた年賀状になります。
夫の言葉となると、私からの言葉ではなく
去年は大変お世話になりました。
今年も頑張りますので宜しくお願い致します。
くらいにしておいた方がいいと言う事ですよね?

自分は、共働きなので、夫婦連名の年賀状で、相手に近い関係の方が、自筆で文章を加えます。

時間の関係もあるので、仕事関係の相手には、

「昨年は、・・・いただき、ありがとうございました。
引き続き、妻(夫)、共々、よろしくお願い致します。」

の定型文を、一律で使用しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。