プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア自爆テロの謎。

チェチェン人が結成した過激派の資金提供を行っているバックスポンサーはイランとシリアですよね?

だけど、この前の米国アメリカがシリアを空爆しようとしたときに止めたのは露国ロシアでしたよね?

なんかおかしくないですか?

なぜロシアはチェチェン過激派のパトロンであるシリア空爆を止めたのか謎です。アメリカがシリアを空爆してくれてたら、ロシアはチェチェン過激派の資金源を断つことが出来たのに世界に訴えかけてまで止めた理由がいまいちピンと来ません。なぜプーチンさんはシリア空爆を止めたのでしょう?

アメリカがシリア空爆をしていたら、ロシアはチェチェン過激派の資金提供源のイランの送金を止めたらチェチェン過激派による今回の連続自爆テロは起こらなかったはず。シリアもアメリカに怒り心頭でイスラム過激派もロシアではなくアメリカに自爆テロの矛先が向いていたはず。

プーチンさんの行動、不思議だと思いませんか?

A 回答 (3件)

自爆テロは人を巻き込むという好意があまり良くないです。

• 0

シリアを空爆しても、資金提供してる人に当たるとは限らず、報復されるのがオチですから解決には至りません。

アメリカは、オサマビンラディン一人を捕まえるのに、空爆で関係の無い民間人を2万人も殺しています、それで報復で飛行機を乗っ取って貿易センタービルに突っ込んだわけですし
    • 0

チェチェン絡みの自爆テロは最近、女性が多いですね。

主人とか家族を失った女性が多いということですが、
止めることは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。