アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を機に結婚相談所に登録しました。
月4人紹介してくれるそうです。正直、少ないと思っています。
結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。

でも、私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです。自営ですが、紹介書には○○事務所で経営コンサルタントをしていることになっています。経営コンサルタントで年収300万円で、40歳って…男性からしたら、条件悪すぎな気がします。
そんな好条件の男性からしたら、もっと若い女性なら年収300万円で良いと考えているのではないかと思います。顔はブスではないと思っていますが、好みが分かれると思います。かと言って美人ではないので…。いいところは料理好きなとこくらいです。
月4人だと写真を見る前に断られ、写真を見せて断られ、誰も会ってくれないのでは?と思うのですが、どう思いますか?

並行して婚活サイトに登録しようか迷ってます。

A 回答 (30件中1~10件)

女性の年収なら気にしない男性もいると思いますよ。


でも、年齢は気にするかもしれませんね。
ただ、まだ40歳以上で初婚の男性はいると思いますのでがんばってくださいね。
それから、年収が課税所得で開示するというのはその相談所の勝手なルールだと思いますので、売上でも書いておけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペックは私のほうで変更できないんです。でも気にしないかたも多いようなので、この条件でOKしてくれる方でいいかと思えるようになってきました。
思っていたよりたくさん紹介頂けたので、あとは自分次第でしょうか。。。頑張ります。

お礼日時:2014/01/19 10:46

出会いのチャンスは出来るだけ多い方が良いので、



多数の所に登録する方が良いと思いますよ。

金額との相談になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見ながら、活動を広げてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/19 10:43

数が多くてもこなしきれないので、ちょうどいい人数だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実を見ました。その通りです。
約束より紹介人数が多かったので、仮に全員会ってくれたら毎日お見合いやデートになりかねません。。。
会ってもらえるかどうか、これが大切なので無理せず頑張ります。

お礼日時:2014/01/19 10:42

あまり気張らずに


気軽に考えるほうが
上手くいくと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予定より多くご紹介頂けたので、気楽に考えることができるようになりました。

お礼日時:2014/01/19 10:40

婚活男性の求める女性は、容姿と生殖能力(年齢を含む)です。



つまり若くて美人を求めてます。

それ以外の条件は鼻くそ程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻くそ程度の条件を大切にする方が多くいらっしゃるようで、何とか予定以上のかたをご紹介頂けました。

お礼日時:2014/01/19 10:36

マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。



99%無理です・・・


 間もなく現実をしることとなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に残りの1%にもぐりこむことが出来ました!

お礼日時:2014/01/19 09:44

 結婚相談所て転職エージェントとおなじだと思います。


 紹介会社利用しての転職された事あります?
 エージェントといった人が間に入って仲介するわけですから、当然に双方の希望から漏れた人を紹介されるマイナス面があると思います(私は相談所を利用したことはありません)。
 また、自営業とのことであれば、採用における権限をお持ちですから、雇うならどういった方を雇いたいか?という基準は想像できますよね?。
 一つは、登録されている男性が少ないか好みの男性がいないか?。あるいはエージェントに出し惜しみされている(既に別候補者にアプローチさせている)などがありますし、当然にあなたの理想がマッチしていないこともあります。強気で絞れば、相応に間口も狭くなります。当たり前です。
 また、男性とてあなたに興味もたない人ばかりという事も充分に考えられます。ブスかどうかは、他人判断です。
    • good
    • 0

週に一人のペースなので、ちょうどいいと思いますよ。

あまり多く紹介されても、あなたが困ると思うし、寧ろ、これだけの好条件な男性を、週1で、紹介してくれるんなら、良心的な紹介所ですよ。

あなたの年収も男性は気にしないと思います。それよりも男性は、あなたの中身を重要視すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心しました。
中身もそうですが、外見も、美しくあるよう努力したいと思います。

お礼日時:2014/01/19 10:33

数が多ければいいってもんでもないと思います。

とりあえず会ってくれる人と会ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。
ご紹介頂いても会えなければ意味がないですよね。。。

お礼日時:2014/01/19 10:32

料理が好きというのはとても魅力的だと思います。


おいしいご飯を作って欲しいという男の人が喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頂いたお言葉を励みに頑張ります。

お礼日時:2014/01/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!