アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳を機に結婚相談所に登録しました。
月4人紹介してくれるそうです。正直、少ないと思っています。
結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。

でも、私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです。自営ですが、紹介書には○○事務所で経営コンサルタントをしていることになっています。経営コンサルタントで年収300万円で、40歳って…男性からしたら、条件悪すぎな気がします。
そんな好条件の男性からしたら、もっと若い女性なら年収300万円で良いと考えているのではないかと思います。顔はブスではないと思っていますが、好みが分かれると思います。かと言って美人ではないので…。いいところは料理好きなとこくらいです。
月4人だと写真を見る前に断られ、写真を見せて断られ、誰も会ってくれないのでは?と思うのですが、どう思いますか?

並行して婚活サイトに登録しようか迷ってます。

A 回答 (30件中11~20件)

確かに少ないと思います。

ただ、結婚相談所だとそういうものが一般的だと思います。他の出会いツールもいかしながらやるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談所主催の婚活パーティーも参加してみようと思います。

対価を支払うのであれば、しっかりとしたサービスを受けるのが資本主義の常でありますので、

あなたは月4人という数字に満足出来ないのであれば、提供会社とコミュニケーションを取る必要があります。

確かに、誰も会えない可能性もありますので、もう少し条件を下げる、または、並行して様々なサービスを同時に使う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事にお会いできることになりました。
でも、可能性は多いほうが良いので、相談所をもっと活用したいと思います。

mojimojim さん。

初めまして。40代おっさんですがよろしくお願いします。

>私はフリーランスの自営業で年収は課税所得で開示されることもあり、300万円しかないんです…

男として思うのは、これは主観的かもしれませんが…年収にもよるけど、貴女が如何に真摯に仕事に立ち向かい、その仕事を努力して独立独歩してきたか…と思います。

なまじ、家事手伝い、仕事は…殆ど…なんて人とは雲泥の差と私は思います。かえって怖いくらい。世間知らずだったら猶更ね。寧ろ貴女は立派と思います。

ただ、一方で、相手の男性にもよるけど、夫婦像・家庭像があるはずですよね。勿論貴女もです。いくら美人でも料理好きでも、夫婦の時間も擦れ違いで自分の事が優先になりがちな自営と取られたとしたら…。
相手の考えもよりますが、普通、容姿や収入だけで結婚することもないと思いますので、結婚対象外になる確率は高いでしょう。

>結婚相談所の人は、私の条件を希望する男性が多すぎだからと減らすために、マッチングの条件を年収700万円以上で初婚の男性、大卒と強気で絞りました。

今どきの結婚相談所でそんなこと言われるなんて良いのでは?私の知る30代後半男性は、年収(800)も容姿も育ちも良いですが、相手の女性は自分より年上、年下でも高飛車すぎて殆ど無理と言ってました。まして人生観やライフスタイルが合わないと…。なにも彼は特別ではないです。日々仕事をこなし、たまに居酒屋で仲間と呑んで、休日はジムと自炊とハマりすぎない趣味程度。普通の人です。でもその人が遂に結婚したのは40代前半。普通のOLさんです。お嬢様ではないけど優しく配慮深くお育ちは良い方でした。

貴女の求める結婚家庭像を求めるにはどうしたら良いか?の考えの方が先決に思います。更にいうと、結婚もお金が付きまといますし、配偶者のレベルも当然あります。しかし、うわべだけの数値的解釈だけでなく、人の本質、貴女と生きていけるパートナーか?を見極める。そして、貴女自身が相手に認められるか?ではないでしょうか…。

キツイ話でしたらすみません。実はこの事、前記の男性に私が以前ちょっと話しました。そして、お前が望んでも相手の心もあるよね…独りよがりになっちゃいけないよねと…。

イケメンで高収入で、学歴もよく、親族関係の問題なく?趣味も合う、ライフスタイルも、人生観も合う、そして心が繋がる相手…すべてがパーフェクトであればよいのですが、貴女ご自身が大事にしなければいけない部分がありますよね(ご承知と存じます)。それは貴女が求めるだけでなく相手も求める部分とも思います。

貴女はこれまで仕事を頑張ってフリーで歩まれたのですから、収入云々…金額もあるけど、仕事への熱意や真摯な行動や感情、曲げない正論、情熱や誇り、対人への配慮や優しさが、貴女の仕事関連の大事な魅力の部分と思います。勿論、夫婦生活におけるお互いの愛情や、金銭管理や生活能力(衣食住全般)でも相手との求める部分の差があると思いますので、そちらも留意されて、自信を持たれては?と存じます。

紹介の人数が少ないと思うなら、ちょっとだけ年収設定下げるとか、ご自身で少し許容できる部分の設定を甘くすることを相談所の方にご相談されては?でも、下手に自分の価値や信念曲げると後で後悔もありますから、ご自身の満足と妥協の部分を考慮されながら、今後の婚活をされては?と存じます。
他の婚活サイトへの登録もあるでしょうが、2社となる場合、それなりの対応も必要なはず(費用や退会等)。ご留意ください。

長文愚答ですが、ご検討の一手になれば幸いです。GET HAPPY! 失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日会員登録が完了し、約束以上のかたのご紹介を頂いたのですが、確かに生き方が全く異なりますね。
紹介所のイベントに参加したり、慌てずに少しずつ広げていきたいと思います。

主さまと同じ年の男性です。

同じく婚活中で、とある結婚情報サービスに登録しています。

年収以外は、主さまの強気の希望条件にマッチしています(初婚、大卒)

と冗談はさておき、僕も同じような活動をしています。
紹介は同じく月4人(そのサービス会社のお見合いイベントに参加しいいなと思った女性に
リクエストすると月の紹介以外にプラスされる)ですね。

紹介を受けた時、写真を必ず見るようにしています。
プロフィールだけのイメージと、写真を見て感じるものは違いますからね。
断る、断られるはどうしても発生してしまうので仕方ないです。

顔は正直、好みが分かれます。
誰も会ってくれない・・そのお気持ちは、よくわかります。
僕も実体験者ですので。

女性の年収は、あまり気にしません。
個人的には二人で七~八百万円あればいいと思ってますので、主さまの年収でも特に
気にはしませんけど。

写真は、見た方がいいと思いますよ。
イメージがだいぶ変わってきますから。

お互い、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週会員登録が完了し始めて紹介を頂きました。月2回2名ずつと聞いていたのですが、6名をご紹介頂けました。何人会えるかですね。あとそれ以外にお申し込みがあったので、外見は好きでないのですが、せっかくなので会ってみようと思います。

お互いに、頑張りましょう。

女性の年収を気にする男性は少数派ではないでしょうか。

あとマッチング条件がきつすぎると思います。該当する登録者なんて一握りでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月2回2名づつご紹介とのことでしたが、6名ご紹介頂けました。
マッチング条件を緩和したいと申し出て高卒を加えたのですがご紹介頂いた中に、高卒の方は1名しかいませんでした。
他のかたも、女性の年収を気にされる回答があまりなかったので、少し安心しました。

男は女性の年収は気にしませんが、相手男性の条件は少し高いと思います。

もう一度紹介所と相談した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介所に相談して高卒を加えてみました。
私はタバコを吸いませんが希望条件はタバコ可なので、人数が確保できたようです。

条件がいくらなんでも無理ですよ。

そんな人はほとんどが結婚しています。それで結婚歴が無いとしたら、余程(女性に対して)問題があるか、他の女性が敬遠する何らかの要因があるとしか考えられません。

ちなみに、その歳で結婚しても今後子供が生まれる可能性は非常に低いです。つまり、生物学的に見れば単なる同居人にすぎないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月2回・2名づつとの約束でしたが、6名ご紹介頂けました。思ったより沢山いらっしゃるようです。問題があるというより、いかにも女性がいない職場で働いている・・・という感じです。

なぜ紹介会社が勝手に条件を絞るのかがわかりません。

年収700万以上ってかなり条件高いですよ。
かなり絞られるはずです。

あと、男性はあまり女性の年収を気にはしていないと思います。
共働き希望の男性が多い世の中ですが、ご相談者さまの年収なら全然相手にとっても問題ないと思います。
ただ、年齢を気にする男性は多いです(出産等を考えて)
年収条件を下げてたくさんの男性と出会えるようにしてもらったほうが
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は共働き起動なので、女性の年収は気にしないと言って頂けると嬉しいです。
月2回2名づつという約束だったのですが、初回で6名ご紹介頂きました。本当に月4名しかご紹介頂けなくなったら考えようと覆います。

僕は、今42歳ですが・・・

条件がそれだと、はてしなく難しいかと思いますよ。

コンサルしながら、中小の社長でも探した方が早いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性が全然いないであろう環境で仕事をされている方が沢山いらっしゃるようで、無事予定以上のかたをご紹介頂くことが出来ました。ご紹介頂いても会えなければ仕方ないので、他でも頑張ってみようと思います。

他のところに登録しなおしたほうがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらで何とかやっていけそうです。