アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての二階に3人がけのとても大きなソファーがあります。
もう使わないので捨てたいのですが、二階から一階には階段で下ろすにも狭すぎて無理です。
購入した際は、業者が二階の窓から入れてくれましたが、捨てる時はどうすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

二階の窓から降ろせばいいですが


素人なので失敗して、部屋の壁や、外壁に傷や穴をあけたりしないともかぎりません。
サッシ曲げたり、自分たちの腰を痛めたり。

まあ素人には無理に見えても、業者が階段から降ろせる場合もあるにはありますが…。

できればプロに頼んで廃棄してもらうのが確実安全だと思います。
費用はかかりますが、自分たちでやって結局高くつくってこともありますので。

廃品回収の業者や、便利屋さんなどが請け負っています

状態が良ければ、リサイクル業者の回収に出すのもいいと思います
それでももちろん費用が掛かるとは思いますが。


もしくは分解して捨てるといいと思います
最近はそういう用途に特化したのこぎりも売ってますし
ただこれもまた、慣れていなければ労力や
場合によっては破片などでけがをして危険な場合もありますがね。


もしご自身たちでやるときは、養生をしっかりして
いろんなところを傷つけないようにしてください
    • good
    • 5

分解すればいいでしょう



ノコギリで3つぐらいに切っちゃってもいいし
    • good
    • 3

梯子をかけて荷物をうける板にソファーをのせてロープでエレベーター式に下ろすとか。

わかりにくくすいません。
    • good
    • 2

分解する


2階の窓から突き落とす
2階の床下に埋める
火をつけて小さくする
    • good
    • 1

どうせ捨てるなら窓から投げてもいいのでは

    • good
    • 4

業者に頼むしかないと思います

    • good
    • 1

男手が2人くらい入ればロープで吊って降ろす


粗大回収業者に頼む感じですかね
    • good
    • 1

入れるときに窓から入れたなら、出すときも窓から出さないとどうしようもないと思います。

ご自分では無理でしたら業者さんに頼んだ方が良いと思います。
もしくはソファーをより小さく解体する事が出来るなら小さく解体して窓から下ろすかですね。
    • good
    • 0

業者さんに頼むしかないのでは。

    • good
    • 1

業者さんに頼んだ方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています