プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋久島からフェリーでいけると知ったのですが
それ以外に何も分かりません

現地での移動手段(徒歩や自転車でまわれる大きさか)
見所など、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

数年前バックパッカーとして訪問したことがあります。

フェリーは確か町営で「太陽」とかいう名前の船でしたっけ。小さな船で車は数台しか乗らない上、何度も切り返しをして積み卸ししてましたっけ。フェリーの割には海面に手が届くほどでしたが。今は大きな船になっているかもしれません。島には確か温泉があったはずで、民宿には漫画本がたくさんあったことを記憶しています。ほとんどの道路は狭く、軽自動車かバイクしか走れないんじゃないかという道でした。しかし島の雰囲気は非常にのどかで人々の暮らしは余裕すら感じられます。周囲48キロですが、結構起伏があるようですので、徒歩や自転車で島を回るのはきついかもしれません。
見所はやはり圧倒的な自然かと思います。月並みですが星空は圧巻でしたね。ダイビングや釣りをされるなら楽しめると思います。台風やしけでフェリーが来れないことがありますが、そのときは何日も島にいなければならないことがありますので、気象状況には十分気を配ってお出かけください。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~daiyu/WELCOME.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とてもイメージしやすかったですし、更に興味が沸きました。
フェリーの時間や天候にもよりますが、行ってみたいと思います!

お礼日時:2004/04/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!