アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のgmailを外出先から見れるような設定に変更してもらいました。

残っている仕事があったので、ログインしていたのですが、うっかりログアウトせずにyoutubeなどネットサーフィンをしていました。

youtubeをみたときに、会社アカウントで管理されていますと表示されて慌ててログアウトしました。
別に疚しいページを見ていたわけではないのですが、なんか履歴のチェックをされるのも。。。。
もう一度ログインして履歴は削除したのと、もともと履歴は残らないような設定になっていたのですが、この場合履歴を見られてしまうのでしょうか?

ちなみに、会社のPCでログインした時は履歴チェックされています。

A 回答 (7件)

大丈夫です。

心配なら今後はシークレットウインドウで閲覧しましょう。
    • good
    • 0

他人には見れませんので大丈夫                                                   

                                                                                                                                                                                                                                                            
    • good
    • 0

会社のサーバではらないから履歴は見れませんのので大丈夫でっすよ                                  

                                                                                                                         
    • good
    • 0

>残っている仕事があったので、ログインしていたのですが、うっかりログアウトせずにyoutubeなどネットサーフィンをしていました。


「自宅のPCでgmailにログインしたままでyoutubeを閲覧した履歴が会社の幹部に見つかるか?」と言う質問でしょうか?
会社のPCを自宅で使用しているのであればPCの何処かに痕跡が残ってばれるかも知れませんが自前のPCであればyoutubeを見ていたことは会社と無関係です。
gmailサーバーに残るアクセスログは他のサイトへの接続に対して感知しませんので安心してください。
    • good
    • 0

会社のサーバーを通っていない限り大丈夫です。


そもそも家で仕事をしているのだから、仕事が終わり次第遊んだって問題ないはずです。

ただし、会社内で会社のパソコンを使ってみた場合は、確実にバレます。
それは履歴を消しても、そのパソコンの履歴が消えるだけで、サーバーの履歴は消えないからです。
それを見れば、いつ誰がどこにアクセスしたかは全てわかります。
    • good
    • 1

履歴残らない設定なら安心かと!

    • good
    • 0

その会社が言う履歴というのは、ログイン履歴の事ですよね。


他にWeb履歴やyoutubeの閲覧履歴もありますが、これは削除可能です。(急に消したら怪しまれるかもしれませんが)
通常のアカウントで見れるのはこの辺ですが、会社という事でひょっとするとgoogle Appsでしょうか?
それだとまた別な履歴が見れます。
確か、各アプリ毎に最終ログイン日が表示されていた気がします。
何処まで見ているかわかりませんが、恐らく問題ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!