アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早くも二日目、半分過ぎてしまいました。...正月テレビ番組は面白いですか?

映画好きな皆様にご質問です。
心に残る映画、スクリーンミュージックが少なくなった気がしますが.....

また見た~い!

貴方が選ぶ 登場人物、ワンシーンが今だに脳裏に浮かぶ
スクリーンタイトル、
ミュージック、を
三つ上げるとしたら.......?.. .
時代、洋画、
邦画は

...問いません!
...又、その時
..感じた感動のコメントもよかったら添えて下さ~い...!

A 回答 (42件中21~30件)

正月テレビ番組は毎年代り映えしなくて面白くないですね


母校が出場している箱根駅伝だけは見てますが

お気に入りの映画は「第三の男」です
光と影を効果的に使った映像美も好きですが
ツィターが奏でる音楽がとても好きで
とくに最後のシーンが最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか?DVDでも洋画劇場でも見たこと有りました。音楽は 今でも鼻歌出ます。有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:35

スペックの続編

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:32

正月テレビ番組・・・ぼちぼちですね。

見ても1時間ほどで飽きちゃうけど・・・。

私の今の一押しは、海外ドラマですが、「私はラブ・リーガル」ですね。
ジェーンが可愛くて、いい女なんです。グレイソンもいい!あの俳優さんは、ほんと背広が似合うわ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか一度見て見たいデスネ~有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:30

トップガン。


何度も見ていますが、いいです。
サントラもいい曲が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムハンクスデシタネ私も見ました。 有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:29

正月テレビ番組はおもしろくありませんね。


割と最近見た中で面白いと思った映画は洋画「アルゴ」です。
出演者は誰も知らなかったのですがこんなに引き込まれた映画は初めてでした。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそんなによかったですか?一度見て見たいデスネ。有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:28

こんにちわ。

テレビ面白くないですね。映画で好きな作品は、1・ゴーストニューヨークの幻 2・八日目の蝉 3・ラビリンス
です。1は高校生の時に彼氏と観に行った思い出の映画です。2は比較的最近ですね。3のラビリンスではすっかりデビットボーイのファンになりました。ラビリンスはかなり昔のファンタジーSF映画ですが、今でも飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か名前忘れましたが女性が主人公でしたかね見ませんでした。有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:27

ライフオブミュージック



前半のミュージカルと
後半の収容所のギャップが激しく、
息子のジョーズエが可愛らしく
可哀想でした。


イエスマン
人生がちょっと楽観的になります。


風の谷のナウシカ
何度見ても面白いです。
環境破壊について、考えさせられます。
    • good
    • 0

面白い正月番組はないですね。



やっぱり、タイタニックは、登場人物、話、音楽とともに印象に残っています。

あと最近みた映画の中では、アニメですけど、魔法少女まどかマギカという映画が印象に残っていますね。展開がすごいです。
    • good
    • 0

お正月は同じような番組が多くてあまり面白くないです。



個人的に心に残った映画は「グリーンマイル」ですね。
ラストが衝撃的で考えさせられてしまいました。
    • good
    • 0

まずは、リュックベッソン監督のレオンですね。



あのジャン・レノ演じる主人公のラストは最高に印象に残ってます。

映画館でみて、その後DVD等で5回は見てるかな。

サントラもすごくいいし。


ジェーンカンピオン監督のピアノレッスンも好きです。

海岸に置かれたピアノで口の利けない主人公がピアノを弾くシーンがあるんですけど、

美しいの一言につきます。

これもサントラがいいです。


あとは、最近だとバズ・ラーマン監督の華麗なるギャツビーかな。

派手派手な映画ですけど、ディカプリオがいい演技してます。

音楽のノリもいいし。

ちょっと切ない映画ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ました。ほとんど忘れかけてます。有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!