プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクって速度制限が30キロなのに実際には最高速が60キロ近く出るようです。
こんなに速い速度って必要無いと思うのですが
最高速は何キロ出ればいいと思いますか。
理由もお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

制限速度はあっても現実的には他の交通との兼ね合いもあるので


安全面でも交通の流れに乗るという意味で60キロは出たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60キロも出ると
そういう流れの速い幹線道路を違反してまで走りたくなり
実際に捕まってしまうのですよ。

それよりももっとスピード出なければ裏道などを走るから
そちらのほうが安全で捕まらないと思いますよ。

お礼日時:2014/01/02 20:07

普通に走っていれば30キロ程度でも十分だと思います。


ただ車がバンバン走ってる場合は50キロ以上は出さないと危険な気がします。

自分は原付が主に運転しますが、裏道を通るようになるべくしています、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

原付バイクってそういうものだと思います。

お礼日時:2014/01/02 23:45

 アンケートですか?


 それとも意見募集でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような質問に
私が回答する義務はございません。

お礼日時:2014/01/02 23:47

あなたの言われている事は質問でなく詭弁です。


最高速度と制限速度をすり替えておられるようですね。
最高速で走行しません制限速度で走行します。
100円ライターの使いにくくなった話のほうがまだまともです。


それと、いつもの事ですが回答された方に感謝の言葉はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ライターの使いにくくなった話は私とは関係有りません。

感謝出来る回答者様には感謝しています。

お礼日時:2014/01/02 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!