アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから喉が渇く季節で、職場にペットボトルに入れた冷たい麦茶を持って行く事が増えます。
で、結露対策のためにハンカチで包むのですが、
おしゃれで便利な包み方を教えてください。
バンダナとか小さいハンドタオルとかも利用します。
包む対象は1Lより小さいボトルです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は500mlのときはペットボトルケースを使います


内側がアルミやビニールのときはパンストの足先の部分を
ペットボトルに穿かせて?ケースに入れます
内側が綿でできてるものは結露の心配はないです

350mlのペットボトルを持つときは
ハンカチの真ん中に立てて周りから全体を包んで
口のところをゴムで止めて巾着みたいにして持ちます
使うハンカチの柄や大きさ、ゴムの色などでオシャレになります

巾着袋のポイッと放り込むだけのこともあります(^^;
キッチリ包むとイザと言うときに飲みにくいので・・・

↓は風呂敷の包み方ですが参考になるかな?と思います
http://homepage2.nifty.com/futava/furosiki/metho …

参考URL:http://www.morito7.com/tokusyu/furosiki.html,htt …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2番目のサイトのワインの包み方が参考になりました。ちょっと試してみます。バンダナで試したんですが、薄いハンカチだったら大丈夫みたいです。
ご回答をありがとうございました。
充分わかりました!私もよくこのやり方で包みます。「耳」が4つできますよね。
私の投稿に限ってだと思いますが、3月からメールの配信がない事が多く、お礼は殆ど配信されていないようです。もしお手元にこの書き込みのお礼が届かないようでしたら申し訳ないと思っています。何も書かずに締め切る事は決してありませんのでご容赦下さい。4月27日07:10

お礼日時:2004/04/27 07:10

この説明で、わかるかどうか、、、、


まず、バンダナをそのままの四角い形で、テーブルに置きます、
中央の真中の位置にぺっとボトルをねかせます。

上の左右を結びます。
真中から下の部分をおりあげて、交差するように結びます。
私は、これでもって行きますよ。
しっかりしていて、はずれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
充分わかりました!私もよくこのやり方で包みます。「耳」が4つできますよね。
私の投稿に限ってだと思いますが、3月からメールの配信がない事が多く、お礼は殆ど配信されていないようです。もしお手元にこの書き込みのお礼が届かないようでしたら申し訳ないと思っています。何も書かずに締め切る事は決してありませんのでご容赦下さい。4月27日05:37

お礼日時:2004/04/27 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!