プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトル通りなのですがWiiリモコンでWiiUが遊べるのか疑問に思い質問させていただきました。
WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします。
あと、WiiからWiiUにゲーム(ダウンロード版等)を移しかえ、遊べるのかも同じく疑問に思っているので、WiiUを持っている方、回答よろしくお願いします
※なるべく早目に回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

 


任天堂のページ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index …
Wiiリモコンプラス(Wiiリモコン)やヌンチャク、センサーバーなどを、Wii Uでもそのままお使いいただけます。
 
    • good
    • 0

Wii U対応ソフトでのWiiリモコンは、使えます。


ただ、ソフトによっては、使えないものもあります。
WiiのゲームもWiiUに引っ越す作業をする(容量にもよりますが1時間はかからないと思います)ことで、
WiiUのWiiモードでのプレイ(Wiiリモコンでの操作、WiiUゲームパッドでの操作はできません)が可能です。
また、追加投資になりますが、eショップに同タイトルのバーチャルコンソールタイトルがある場合、少額でのWiiUタイトルとして購入することで、WiiUゲームパッドでの操作ができるものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WiiリモコンはWiiUでも使えるのですね。回答ありがとうございます。WiiUを持っていないためわからないことがあったのですが、解決しました!またWiiUのことで質問すると思いますがよろしくお願いします!

お礼日時:2014/01/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!