アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、父のために、新しいPCを購入しました。
父は、新PCに搭載されているワード2013を開けると、(今までワード2007を使用しており)
全く新しい画面が表示されるので、どうやって使用したらよいか?解らず、戸惑っております。
ワード2013を開けると、2007と同じような画面が開くようにすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.7の回答者です。


回答内容の一部に間違った部分がありましたね。

誤り

> [このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]へと
> チェックを入れておけば、常に新規文書から開始されます。

正しくは

[このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]への
チェックをはずしておけば、常に新規文書から開始されます。

になります。誤った情報を提示してすいませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
まさに知りたかったことは、ご回答の通りです。
助かりました。これで、父も使えると思います。

お礼日時:2014/01/04 13:16

Office2013のスタート画面のことでしょうか?


それなら、[オプション]で起動時の設定を指定できますよ。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/w2013_ga …

[このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する]へと
チェックを入れておけば、常に新規文書から開始されます。
エクセルも同じ設定がありますね。
http://www.724685.com/weekly/qa130227.htm

細かいところで変更部分がありますが、リボンの基本的な部分は
似たようなものだと思います。
    • good
    • 0

2013の画面変更は残念ながらできませんが、


基本機能は2007からそんなに変わっていないので、
どこに何があるかを覚えていけば、
ある程度慣れで何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:17

ワードやエクセルは2013になってからインターフェイスが一新されたので戸惑いますよね。

残念ながら2007の画面にすることはできないです。2007を購入するなどしないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:18

バージョンごとにインターフェースが異なりますので基本は新しいバージョンを習得していくしかないかと思います。


ワード2013の解説本を購入してひと通り目を通されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:18

バージョン毎にインターフェースは異なり、それを変えることはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:18

今、Wordの2007と2013を両方開きながらこれを書いています。


2013では新しい機能がついているので、もとに戻すような機能やソフトはないのではないでしょうか?

見た目は大きく変わっていますが、それほど大きく変わったということはありませんよ。
リボンやボタンの配置はそれほど大きく変わっていませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:18

残念ながらご希望の機能はありません。


2003風にするアドオンならありますが。
2007からだと、極端にレイアウトが変わった訳ではありませんので
慣れるのにそう時間は掛からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7,No.8のご回答で対応できました。
お返事有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事