人生のプチ美学を教えてください!!

PS3版のFIFA14のオンラインプロでラグが酷くて困っています。

1対1のオンラインシーズン戦などではラグは起きないのに不特定多数の人と一緒にプレーするオンラインプロのドロップインマッチやシーズン戦ではラグが起き、他のフレンドは大丈夫なのに私だけ接続を切られてしまいます。

ラグの症状は、
1・画面がカクカクし始め、コントロールが利かなくなる。
2a・試合が切れてリプレイシーンの映像が出るとその映像は早送り再生されている映像が流れる。(それで一時的に直る場合が多いが時間が経つとまたラグが起きる。)
2b・リプレイシーンが流れない状況が長時間続くと接続を切られる。

このラグを改善する為に有効な対策等はあるのでしょうか?

私の環境は、
◆NTT、Bフレッツのハイパーファミリータイプ
◆プロバイダはBIGLOBE
◆ルーターはRT200KI(NTTのレンタルのもの)
◆PPPOE接続(ルータのブリッジ機能のもの)、NAT1、カテゴリー6のケーブルで有線(間にハブはなし)
という環境です。

回線速度は概ね、下り20mpbs上がり10mpbs(PS3の接続テスト)です。

備考
・昼夜関係なく同じラグが起きます。
・回線終端装置にPPPOEしてもラグはおきます。
・NAT2で接続してもラグは起きます。
・同じ家で同時にオンラインゲーム(機動戦士ガンダム バトルオペレーション)をPCにてプレーしている家族にはラグ等の症状は起きません。


ラグ改善の為に知識のある方からのアドバイスを求めています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

対処はアップデートを待つしかないですね

この回答への補足

回答ありがとうございます。

EAのサポートでもラグの問題に対して何らかの対策を行うとの事ですが
現状、プレイできる人が大半の中で
なぜ自分だけラグが起き、まともにプレー出来ないのか・・・不可解でなりません。

補足日時:2014/01/07 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね・・・。

お礼日時:2014/01/16 20:25

回線速度は正常ですね



何でなんでしょうか

他のソフトでもラグがおこるか試してみてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

他のソフトではラグは起きません。
しかし、不特定多数でチームを組むようなソフトは試してませんが・・・。

ウイニングイレブンなどでもラグは起きるのか購入して試してみたいと思います。

補足日時:2014/01/07 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイニングイレブンを購入し11オンで試してみましたが全くラグは出ませんでした。キルゾーンのオンラインもラグは全くありません。

お礼日時:2014/01/16 20:24

ラグというか


最近のPS3のソフトは容量がかなりでかいので
処理しきれてないのが原因だと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。

もしそうであるのなら、他のユーザーさんも同じラグの状況のはずですがフレンドの方々は普通にプレイできているのでPS3の処理速度の問題ではないと思います。

PS3は型が古かろうが新しかろうが処理スピードは同じです。

SSDに換装などすれば多少変わるかもしれませんが、普通の人は普通にPS3のHDDのままプレーしているはずですから。

補足日時:2014/01/07 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSNのサポートチャットで確認した所、ソフトの容量が大きくて処理できないというのはあり得ないそうです。特定のゲームのみに遅延が発生する場合は、PS3本体の問題ではないとの事でした。複数ある可能性の1つを潰す事が出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!